鶏糞が売ってない!(市民農園)

2014/08/24(日)
昨日は期待した雨も降りませんでした。

昨日の話で済みませんが、
近くのHCへ買い物してから市民農園へ行こうと出かけたのはいいのですが、
目的の「鶏糞」が置いてない・・・???
有機栽培では人気ある肥料なのに。。。

しかたなく黒マルチだけ買って畑へ行きました。

さて、今日は畝に堆肥と元肥入れてマルチを敷く予定でした。
140823_101952_convert_20140824140904.jpg
元肥入れずにマルチを敷くわけにもいかず、しばらく佇んでいると・・・、
斜めお隣の方が定植し出すではないですか・・・???
見慣れた苗がたくさん。。。

苗の入手先を尋ねると、△△△HCでもう売ってますよ。
エッ! もう売ってるのですか!
今朝寄ってきたHCには売ってなかった、鶏糞も置いてない店だ、園芸には
力を入れてないのでしょう(笑)

鶏糞は他のHCで買うことにして、昨日は何もせず帰りました。


<追記>

昨夜、高円寺の阿波踊りがあったので見に行ってきました。
2日間行われるのですが、例年100万人ほどの見るアホが集まります。
約1万人もの踊り手が、高円寺駅前で踊るアホを披露してくれます(笑)
この祭りはなぜか元気をもらえるのですね。
ヤットサーヤットサー

IMG_0689_convert_20140824142315.jpg

今年で58回目を迎える東京高円寺阿波踊りは、東京の夏を代表する祭りまで
に成長しました。

本場徳島からも7連が参加、
延べ156連もの踊り手が2日間に渡って高円寺の街を踊り一色にします。

IMG_0690_convert_20140824144034.jpg
商店街で各連が順に踊りを披露していきます。
午後5時~8時までの間は交通規制された大通りにも出ます。

IMG_0691_convert_20140824145117.jpg
女踊りは、艶っぽく上品に踊るのが良いそうですよ。

IMG_0700_convert_20140824142421.jpg
男踊りをする女性たち

IMG_0702_convert_20140824142353.jpg
差し手、差し足がきれいに揃ってました。
関連記事

今日の記事、ポチしてもらえばさらに元気になります→

この記事へのコメント

- らうっち - 2014年08月24日 20:55:28

畑のジッチさん こんばんはー♪

鶏糞置いてない店って・・・・・特殊なものでもないのにね(^^;)
こちらのHCでも少しだけ苗が置かれてました。
キュウリとキャベツとブロッコリー
1週間後の来週には、もつと増えてるかもです。
また余計なものまで買ってしまいそう。
判ってながら立ち寄ってしまうんですよね(^^;)

Re: タイトルなし - 畑のジッチ - 2014年08月25日 13:21:08

らうっちさん こんにちは~
> 鶏糞置いてない店って・・・・・特殊なものでもないのにね(^^;)
鶏糞臭くて客から苦情でも出たのかな(笑)
ちゃんと発酵してたら臭わないのだけどね。
たまに未熟なものはくさいですが。

苗はもうじき揃ってから買うことにします。
焦るとロクなことがないもので(笑)
余計なもの買っても植えられる畑があって羨ましい~

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で7年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
また農家さんへ週1回ボランティアへ行ってます。
時にはカメラを持ってブラブラと、気ままな暮らしを過ごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます