枝豆に莢が出た!

2017/06/11(日)
梅雨入りしたというのに雨の降らいない毎日です。
せっせと毎朝、水遣りに行ってます。

摘芯したエダマメが元気よくフサフサ
IMG_20170605_084804_convert_20170610212522.jpg
まだ側枝は出てきませんが。。。

莢が出てきました!
IMG_20170605_084739_convert_20170610212509.jpg

IMG_20170610_080251_convert_20170610212624.jpg
小さな花を確認したのはつい先日、いつの間にか莢になってました。

期待通り、カメムシが出てくる前に収穫できるかな(笑)


つるありインゲンも元気よくネットを這い上がってます。
IMG_20170605_085312_convert_20170610212532.jpg
隣のつるどうしが絡み合って一緒に登っています。
共同作業なのかな(笑)

花もたくさん咲いてきました
IMG_20170605_085337_convert_20170610212545.jpg
まだ莢は見えませんが、もうじきでしょう。


インゲンの花
IMG_20170605_085428_convert_20170610212556.jpg
可憐な花ですね
最初のうちは黄色の花のようですが、これが純白になっていくのですね。

ネットの反対側からも登ってきてます。

反対側を見ると、隣りの区画からミニトマトが押し寄せてきてます
IMG_20170605_095658_convert_20170610212609.jpg
やっぱり芽欠きしてない、放任トマトのようです。
こっちに来たら食べちゃうぞ!(笑)
関連記事

今日の記事、ポチしてもらえばさらに元気になります→

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で7年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
また農家さんへ週1回ボランティアへ行ってます。
時にはカメラを持ってブラブラと、気ままな暮らしを過ごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます