ブログ始めて4周年記念日です

2017/01/25(水)
今朝も-3℃と氷点下でした。
昨日までの風も止んで、今日は気温は上がらずも日差しがあり寒くはならない
ようです。

ブログネタがなくなってきましたが、今日はブログ始めて4周年記念日です。
よく続いたもんだと自分でも感心してます(笑)

5年目も継続するためには野菜づくりの畑がなくてはいけません。
先日、市民農園の申込書を投かんしました。

はたして当たるでしょうか・・・???
通知は3月中頃になりますが、それまでどうしょうかと。。。(笑)

また雑話になりますが・・・、

最近、パソコンのワイヤレスマウスの動きがおかしいのです。
クリックしても反応がなかったり、スクロールで勝手に上下に動いたりで、
この動きにはついて行けません(笑)

電池を交換しても変らず。

ついに諦めて、ビックカメラへ行ってきました。

すごいマウスの数にはビックリしました。
どれを選んでいいものか、迷います。

それに静音マウスなんてあるのですね。
たしかに周りが静かだと、マウスの音って気になりますね。

それに決めた!
お試し用に陳列されたマウスを1個づつ触れてみて、手になじむかどうか確認しながら
1,800円のマウスを買ってきました。

これにしたのは電池の寿命が24カ月、それも自動電源オン/オフ機能がある。
今迄のは自分でオン/オフしなければならず面倒なので、2ヶ月しか持ちませんでした。

IMG_2516_convert_20170125094124.jpg

右手に握りやすように左に少し湾曲してます。
早速使ってみました。
クリック音も気にならないほど静かだし、何より反応が早いので満足でした。

今まで使ってたマウスは何だったのか・・・、
イライラさせます。

急須落とした原因は、今までのマウスにあったのか・・・(笑)

マウスは消耗品だったのですね。。。
関連記事

今日の記事、ポチしてもらえばさらに元気になります→

この記事へのコメント

- らうっち - 2017年01月25日 14:59:55

畑のジッチさん こんにちはー♪

ブログ開設4年、おめでとうございます♪
5年目・6年目目指して、お互いにがんばりましょうね(^^)

マウス、沢山ありすぎてホントに困っちゃいますよね。
うちのはワイヤレスが必須。
あとはお値段かな~
いつ壊れてもいいように1つは新品をストックしてますよ。
・・・・子の間下ろしたけど、次を買ってなかったような(^^;)

- agriotome - 2017年01月25日 20:29:08

こんばんは。

ブログ開設4周年、おめでとうございます。
これからも楽しみにしております。

私は3年目ですが...
色々発見がありますねぇ〜、そして繋がり。
本当に貴重なものになりました。
これからも色々教えてくださいね。

- 畑のジッチ - 2017年01月26日 13:36:36

らうっちさん
5年目に入れるように、抽選は神だのみでえす。
らうっちさんもワイヤレスマウスでしたか。
いつも予備を持っておくということは、
そんなに壊れるもんですか。
壊れて買ったのは初めてのような気がします。
やっぱり消耗品なんですね。


agriotomeさん
>>これからも楽しみにしております。
楽しみにしてもらえるってありがたいことです。
なんとしても続けなくちゃ。。。
>>これからも色々教えてくださいね。
役立つ情報が発信できればいいのでしょうが・・・、
おもしろおかしくのんびりやっていければと。。。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で7年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
また農家さんへ週1回ボランティアへ行ってます。
時にはカメラを持ってブラブラと、気ままな暮らしを過ごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます