同窓会メンバーの新年会二次会カラオケ

2017/01/16(月)
寒い日が続いてます。
西日本の太平洋側でも積雪があったそうで、慣れない雪に大変だったと思います。
東京は雪が舞う程度でした。

その雪が舞った日に同窓会メンバーで新年会を開催しましたが、今日は二次会のもようを
報告します。


がんこ銀座4丁目店での新年会がお開きにおなり、全員が二次会の会場へ向かいました。
CIG_IMG012_2.jpg

有楽町駅の日比谷口近くのカラオケ店に入りました。
CIG_IMG014_2.jpg

先ずは盛り上げ役から
IMG_2455_1.jpg
茨城の相棒は高校時代、コーラス部だったこともあり高い声が出ます。
歌は「高校3年生」、我々にとっては青春時代の定番ソングですね。
いくつだったのかって・・・、中学1~2年だったと思います。

もう一人の盛り上げ役
IMG_2423_1.jpg
静岡からきたSちゃん
ビートルズがデビューした時から好きだということで、流ちょうな英語で歌ってましたよ。
4月の来日公演には東京ドームへ行くんだと張り切っていたが、
ところでドームはどうやって行くのなんて聞いてました。

オーダしてない焼酎のビンがあるぞ!
群馬の相棒が一次会の店で余ったのを持ち込んだようです(笑)

カラオケ初参加の埼玉のNちゃん(右)
IMG_2443_1.jpg
さすがカラオケ大好きというくらいだけあるね
地元仲間とカラオケに通ってるようです。

神奈川のKちゃん(左)は歌えないけど聞き役に回るといって参加、
でも歌ってましたね、上手です。


群馬の相棒も
IMG_2456_1.jpg
隠れて練習してきたのか、上手くなってるのでした(笑)
曲がAKBなので「どうしたの・・・」と聞くと、お孫さんから教わったそうです。

乗ってきましたよ・・・、
IMG_2435_1.jpg
お二人が腕組んで歌いだしました!


Kちゃんも周りの雰囲気に乗せられて・・・、
IMG_2420_1.jpg
「真夜中のギター」を歌いました。


オレも仲間に入れてくれ!
IMG_2450_1.jpg
最後に「校歌」歌ってお開き


東京駅までの帰り道
IMG_2462_1.jpg
丸ノ内イルミネーションを見ながら帰りました


静岡のSちゃんをみんなで見送り
IMG_2466_1.jpg
また逢う日まで 逢えるときまで♪♪
東京ドームは間違わずに行ってよ!!!

この会のメンバーは、北海道の片田舎にある小学校を卒業して、青春時代を過ごし、
それぞれが関東近郊へ移り住んだ同級生の集まりです。
去年からそれぞれに声をかけて東京に集まり、交流を始めました。

先日、75歳以上を高齢者としようなどとニュースでやってましたが、確かに健康な人は
いくつになっても元気な人がいますね。
70歳くらいになると、病気でなくなる人が周りで聞こえてきます。
元気なうちにあと何回会えるだろうか・・・。
お元気で暮らしましょう!


<追記>

みんなとお別れしてから・・・、

ライトアップされた東京赤レンガ駅舎を上から眺めてみました
IMG_2471_1.jpg
これ、みんなに見せたかったな !

写真がボケるのは・・・、
寒さのため、飲みすぎのため、コンデジだから。。。

諦めて駅弁買って帰りました
IMG_2480_1.jpg
ここでも売り上げNO1の「牛肉どまん中」はすでに無くなっていたので、
新千歳空港名物の「石狩寿」で我慢しました・・・(笑)
関連記事

今日の記事、ポチしてもらえばさらに元気になります→

この記事へのコメント

- らうっち - 2017年01月16日 16:38:19

畑のジッチさん こんにちはー♪

楽しそう♪
ところでジッチさんは、何を歌ったの?
我慢した駅弁も美味しかったでしょ(^^)

- agriotome - 2017年01月16日 22:14:07

こんばんは。

新年会、楽しめましたね。
やっぱり同級生いいですね。
気を使わずいつでも若い時に戻れる。。。。
ジッチさんは撮影役でひょっとして写真に写ってないのでは?
撮影役は悲しいですね。

- まいちゃん - 2017年01月17日 11:10:50

こんにちは!
とても楽しい一日でしたね(^-^)

- 畑のジッチ - 2017年01月17日 13:32:24

らうっちさん
久し振りに楽しみました♪
>>ところでジッチさんは、何を歌ったの?
懐メロしか歌えないので、裕次郎の「銀座の恋の物語」です。
らうっちさんの年代では分かるかな。。。
東京駅構内でも全国の人気駅弁が売られているので、
期待したのですが時間が遅かったようです。
残り物の駅弁も美味しかったですよ。


agriotomeさん
>>やっぱり同級生いいですね。
当時はそんなに話もしてなかったと思うのですが、
郷土の同級生だけというだけで、盛り上がれるので
ホント楽しかったですよ。
写真にはちょこっとだけ出てますよ。
いつもカメラ担当ですからね


まいちゃん
関東近郊からみんなそれぞれ集まって、
すぐ昔に戻れるのですから貴重な時間でした。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で7年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
また農家さんへ週1回ボランティアへ行ってます。
時にはカメラを持ってブラブラと、気ままな暮らしを過ごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます