小学校同窓生と新橋での親睦会

2016/04/08(金)
今日は薄曇りの天気、正午には気温が21℃に達してました。

何度かブログにもアップしてきましたが、北海道のとある小学校の同窓生が
奇遇にも50年ぶりに再会して親睦会を開いてます。

今回は新橋で開催しました。

新橋
IMG_1621_convert_20160408141847.jpg
SL広場で待ち合わせ、半年ぶりの人や3ヶ月ぶりの人たち5人で新橋の
夜を堪能したことを報告します。


居酒屋へ
IMG_1620_convert_20160408141836.jpg
北海道はでっかい道「オホーツクの恵み 網走市店」

5人とも道産子、行くところは北海道料理の美味いとこに決まり。
新橋に馴染のあるNちゃんが予約しておいてくれました。


船盛がドカンと
IMG_1602_convert_20160408141811.jpg
網走からの直送ものでした。
とにかく美味しかった!


さらに毛ガニも
IMG_1601_convert_20160408141759.jpg
北海道はカニの産地ですが、毛ガニが一番!


酔いが回る前に・・・、
IMG_1612_convert_20160408141819.jpg
小学校同窓生の新たな名簿を入手

関東近辺にお住まいの方は意外にも女性が多いのです。
結婚されて何らかの理由で内地に引っ越してきたのでしょうか・・・。

最初に受け取った名簿には旧姓が書かれてなかったので、たぶん○○ちゃん
だろう・・・、顔と名前を一致させるのが大変でした。
なにせ50年前ものことですから(笑)

今度の名簿にはしっかり旧姓が書かれており、これで間違いないね。
とは言っても顔が浮かんでこない人もずい分います。

今日は紅一点のKちゃんから「私から手紙出してみようかな・・・」
当初の念願だった、関東近辺に住んでる人たちに声をかけて、大勢で関東
支部の同窓会を立ち上げよう! が少しづつ現実味を帯びてきました。


5人で「はいチーズ!」
IMG_1618_convert_20160408141827.jpg
若いスタッフに頼んで、初老の老人たちに向かってシャッター押してもら
いました。

この後も、料理がたくさん出てきてお酒は飲み放題!
幹事のGoちゃんは酔っぱらうと次のカラオケで歌えないと控えめでした(笑)

2次会はGoちゃんのお勧めのカラオケ店へレッツゴー!!!

長くなるので、この続きはあしたまた・・・。
関連記事

今日の記事、ポチしてもらえばさらに元気になります→

この記事へのコメント

- らうっち - 2016年04月08日 16:00:12

畑のジッチさん こんにちはー♪

定例会、楽しかったでしょ~
お料理が美味しそうだわ♪
今年中には、メンバーが増えるかな(^^)
新メンバーが増えると、話もまた盛り上がりますよね。

- ぼけっち - 2016年04月08日 19:43:44

こんばんは~。

親睦会、楽しそうですね。
豪華なお料理に目がいきました(笑)
おいしそう~♪

で、で、で、ジッチさんはどのかた~?(笑)
向って一番左ですかね(笑)

- 畑のジッチ - 2016年04月09日 20:56:53

らうっちさん
新たなメンバーに声かけるのは、ほとんどが女性なので
女性同士で話を進めた方が早いかなと・・・、
頼んじゃいました。
また大勢で、昔ばなしに花が咲きます。


ぼけっちさん
居酒屋の料理としては豪華でした。
私の正体は今日のブログでお分りかなと・・・(笑)
初老のジッチです。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で7年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
また農家さんへ週1回ボランティアへ行ってます。
時にはカメラを持ってブラブラと、気ままな暮らしを過ごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます