早咲きの「河津桜」を撮ってきました

2016/03/08(火)
今日は気温も上がり5月ゴールデンウィーク頃の陽気かと・・・、
しかし明日からは寒の戻りがやってくるそうです。
なかなか一気に春本番にはなってくれませんね。


先日に春を撮ってきた写真を紹介してますが、
本日は早咲きの桜「河津桜」をアップします。

No.1
NO1_201603081009281db.jpg
伊豆河津町の桜のように、川沿いに咲いてました


No.2
NO2_20160308100929997.jpg
ソメイヨシノよりも桃色が濃い綺麗な桜です


No.3
NO3_2016030810093066a.jpg
花びらが大きくてピンク色してます


No.4
NO4_2016030810093255f.jpg
いましたよ! メジロが・・・。


No.5
NO5_201603081009337e2.jpg
花の蜜を吸ってるところです


No.6
NO6_20160308101002df9.jpg
バックの黒を背景に撮ってみました


No.7
NO7_2016030810100394f.jpg
前後にボケを入れてみました


No.8
NO8_20160308101005195.jpg
丸ボケを狙ってみました


No.9
NO9_20160308101006a81.jpg
伸びた小枝の花


No.10
NO10_20160308101008e50.jpg
花期が1ヶ月と長いので、桜吹雪はまだ先ですね

ソメイヨシノの東京の開花予想は、平年より早く3/21のようです。
見頃は3/28から1週間、早めに花見の計画を立てましょう(笑)


気に入っていただけた写真はありましたでしょうか。

いつものように何番が良かったかコメントをいただけると、大変励みになります。
1番になった写真はしばらくTOPページを飾らせてもらいます。

次回は春を告げる可憐な花「クロッカス」をアップの予定です。
関連記事

今日の記事、ポチしてもらえばさらに元気になります→

この記事へのコメント

- らうっち - 2016年03月08日 19:53:42

畑のジッチさん こんばんはー♪

写真だけ見ていると、暖かな春を思わせてくれます。
明日から寒の戻りがあるなんて思えないぐらい(^^;)
今回の写真は、3・4・10がいいです♪
メジロちゃん、いいタイミングで来てくれましたね~

- agriotome - 2016年03月08日 22:18:00

こんばんは。

河津桜はピンクが濃く綺麗ですね。
メジロがいる写真もいいですね。
この前まで寒波に悩まされていたのにもう、春ですねぇ。
あわただしい日々が始まります。

- 畑のジッチ - 2016年03月09日 14:16:11

らうっちさん
今日の天気は冬に逆戻りした寒さです。
No3の写真は我ながら上手く撮れたと思ってました。
メジロは何羽か来てたようです。
逃げていかないかと、慌てて連写しました。
いいポーズのが撮れました(笑)


agriotomeさん
>>河津桜はピンクが濃く綺麗ですね。
こんな近くで見たのは初めてでした。
ソメイヨシノより色がきれいですね。
昨日は春本番でしたが、今日は寒の戻りで寒いです。
なかなか安定してくれませんね(笑)

- まあちゃん - 2016年03月09日 16:03:10

こんにちは
いつもありがとうございます。
コメントしなきゃと思いながら忙しい毎日しています。
きれいな河津桜ですね
全部がいいのですが、やっぱり3枚目のメジロがいるのがいいですね
ちょっと明るくすると、メジロが引き立つと思いますね
ゆっくり写真撮る暇がありません
リタイヤ出来るだろうか???

- 畑のジッチ - 2016年03月09日 17:18:27

まあちゃん
コメントありがとうございます。
メジロがすばしこくて動き回るものだから、
連写やりたかったのですが、セットしている間に
逃げてしまわないかと・・・(笑)
そうですね、明るくすると桜の色が飛んじゃうし、
天気悪かったからと天気のせいにしてます。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で7年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
また農家さんへ週1回ボランティアへ行ってます。
時にはカメラを持ってブラブラと、気ままな暮らしを過ごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます