大玉スイカの状況(群馬の相棒)

2015/08/05(水)
群馬の相棒は今年のスイカ栽培を大玉スイカに切り替えて、空中栽培と
地這栽培の両方をやっております。

なに! 大玉を空中栽培だと・・・。

見事に大きいのがぶら下がってます(笑)
004_CIMG9757_convert_20150803162726.jpg

空中栽培

5個ぶら下がっています。
2個は収穫が出来る状況です(根元の弦が枯れている)


No1                 No2
005_CIMG9758_convert_20150803161038.jpg  006_CIMG9759_convert_20150803161050.jpg

No3                 No4
007_CIMG9760_convert_20150803161100.jpg  012_CIMG9765_convert_20150803161200.jpg

No5
008_CIMG9761_convert_20150803161110.jpg


地這栽培

3個生ってます。


No1                       No2
011_CIMG9764_convert_20150803161150.jpg  010_CIMG9763_convert_20150803161141.jpg

No3
009_CIMG9762_convert_20150803161128.jpg

成績良いですね。
大玉スイカも空中栽培できるのだ!!!

それに比べ私のは超小玉スイカ、1個は割れてしまうし・・・(笑)
帰ってくるまで無事に育ってくれ!

関連記事

今日の記事、ポチしてもらえばさらに元気になります→

この記事へのコメント

- らうっち - 2015年08月05日 21:55:19

畑のジッチさん こんばんはー♪

大玉スイカの空中栽培
やれば出来るものなんですね~
その分、支柱はしっかり立てておかなきゃいけないのでしょうね。
これで来年は、らうっちも大玉栽培か?

- まあちゃん - 2015年08月08日 02:04:00

こんばんは
凄いですね、実はうちも見切り品の大玉ラグビースイカ
空中栽培してるんですよ
来年は大玉で行ってみますよ
盆に収獲しようと思っています
楽しみです。。。

- 畑のジッチ - 2015年08月11日 09:20:43

らうっちさん
大玉スイカの空中栽培は、棚をしっかり作らないと
崩れでもしたら全部スイカが割れてしまう・・・。
リスクの高い栽培ですが、是非挑戦してみてください。
豊富なアイデアを持つらうっちさんなら、きっと大きな
スイカができますよ。


まあちゃんさん
大玉ラグビースイカの空中栽培もやってるのですか。
お盆の収穫が楽しみですね。
大勢でワイワイ言いながら食べるのは、大玉ですね。
むかしは大玉しかなかったですから。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で7年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
また農家さんへ週1回ボランティアへ行ってます。
時にはカメラを持ってブラブラと、気ままな暮らしを過ごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます