筋トレのその後・・・、

2015/01/22(木)
HCのチラシ広告を見ると、もう早くもジャガイモの種イモが売りに出さ
れたようです。
植え付けは3月だと言うのに早過ぎですよね。
日に当てて芽を出しておくとか・・・。

実は私も家庭菜園を始めた頃に、これに引っかかり2か月余り大事に管理
したことが思い出されます(笑)


さて今日も雨が降り続いてます。
畑ネタがなくなり筋トレの続報でも・・・。

1月10日に筋トレに通い始めたことを報告しましたが、
その後どうなったか・・・???


続いてますよ!
もう4回は行ってます。

マシンに慣れてきたので、少し試してみました・・・。
エアロバイク

エアロバイクの減量コースで最初に年齢を設定するのですが、
10歳サバよんで設定してみました(笑)

年齢にあった負荷をかけるようですね。

最初は大したことないなと思っていたら、途中からペダルが重くなって
いくのです。 かなりの登り坂に変わりました。

ペダルこぐのを止めたら、遅い! とマシンに叱られます。
当然のこと、休んだら脈拍は落ちてきます。。。

本人の脈拍に連動していて、下がってきたらさらに負荷がかかるように
なっているのでした。
手を抜いたらダメ、マシンがサボるなと気合を入れてきます。

困ったなと思っていたら、何のことない・・・、
手動で負荷を軽くすることができたのです。

20分こいで(実際は休んだ分もあるのでもっと短い)、ご飯半分の消費でした。
それでも汗かきましたよ。

やはり、年相応のトレーニングをしないと・・・。
10歳もサバよんじゃダメだということを痛感しました(笑)
関連記事

今日の記事、ポチしてもらえばさらに元気になります→

この記事へのコメント

- はなこ - 2015年01月22日 14:15:34

こんにちは

筋トレ、程ほどに頑張ってくださいね。

ジャガイモ、本当に早く売ってますね~
何もかもが早く出回り買うタイミングが難しいです。
でも見れば衝動買したくなる客心理を店側がうまくついてる気もします。

- このは - 2015年01月22日 20:06:50

頑張ってますね~

あまり無理し過ぎない様に・・・
歳、相応に頑張りましょう~
(^^)

- らうっち - 2015年01月22日 20:15:04

畑のジッチさん こんばんはー♪

ハハッッ 同じサバを読むなら10歳年配に設定したら、機械も優しくなるかも・・・
筋トレしにいってる意味ないか~(^^;)

- 畑のジッチ - 2015年01月23日 12:59:03

はなこさん
筋トレは始めたばかりなので徐々に頑張ろうと
思います。
HCも商売なので売れるときに売ってやろうと考えるのですかね。
おかげで定植時期に行くと売り切れ状態になるのです。
これじゃ早く買っちゃいますよね。


このはさん
ちょっと無理し過ぎたようです。
首回りが痛いです(笑)
今回、無理できないことが分かったので焦らずいきます。


らうっちさん
もう50代の体力は無いようです(笑)
齢相応にガンバリます。。。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で7年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
また農家さんへ週1回ボランティアへ行ってます。
時にはカメラを持ってブラブラと、気ままな暮らしを過ごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます