市民農園に応募しました

2015/01/15(木)
今日は寒いですね。
9時過ぎころから雨が降り出して、1日降るみたいです。
日中の気温が5℃と低いのですが、体感温度はもっと寒いようです。

体感温度は北風が風速1mに付き、1℃冷たく感じると言われます。
今日は風速3m/sなので、5℃-3m=2℃
2℃とは寒いです。


さて、15日付けの市報に市民農園使用者の募集が載ってました。
今回から1区画20㎡が16㎡に縮小されます。
ただでさえミニ菜園なのが、ミニミニ菜園になってしまいます(笑)

早速ハガキで応募しました。
抽選日は3/13(金)になります。

私の希望する農園は121区画あります。
期間は22ヶ月で、使用料が8,800円(月にすると400円)
市内には規模は大小ありますが、5か所あります。

年々、家庭菜園家が増えてきて抽選の倍率が高くなってきているようです。




<ブログ更新について>

半月はかろうじて毎日更新してきましたが、もう完全にネタ切れになって
しまいました。

しばらく不定期更新モードに入らせていただきます。
更新できそうな記事が出てきましたら、突発的にアップしていきますので
引続きよろしくお願いします。

みなさんのところへは変わらず訪問させていただきます。
関連記事

今日の記事、ポチしてもらえばさらに元気になります→

この記事へのコメント

- なおさん - 2015年01月15日 18:46:14

抽選が3月とは!
こっちだとまだ何も始まらないでしょうが、
そちらではそろそろ準備が始まるのでは。。?
やきもきしますねぇ。。(笑)
遠い地からも念を送っていますから(笑)
抽選に期待していてください!

不定期更新なんて気にしないでくださいね!
こちらもずっとずーーーっと不定期なんですから!(笑)
記事云々以前に、もう眠くて(笑)

- だっちゃねえ・さん - 2015年01月15日 18:52:43

抽選 当たりますようにこっちからも念を送りますね。

うちもネタ切れ不定期便です。のんびりいきましょう!!

- らうっち - 2015年01月15日 21:36:03

畑のジッチさん こんばんはー♪

縮小されて約5坪ですね。
それでも当選して家庭菜園を楽しみたいですね。
121区画もあれば・・・・
2ヵ月後の3/13をハラハラどきどきで指折り数えて待つんですね~
当選しますように♪
うちって変なところで力を発揮します(^^)
ジッチさんの応募はがきが引かれるようパワーを送っときます♪

- ぼけっち - 2015年01月15日 21:41:52

こんばんは~。

私も抽選が当たるように祈ってます~。

不定期便はお気になさらずに、書ける時に書く!でいいんじゃないですか?

だっちゃねえ・さん が言うように、のんびりいきましょ~よ(笑)

- このは - 2015年01月16日 05:38:09

抽選、当たると良いですね。

筋トレの方は続いていますか?
冬の間も身体を動かさないと、畑が始まると筋肉痛ですよ~
私も経験者ですが・・・
(^^;

- 畑のジッチ - 2015年01月16日 16:04:01

なおさん
3月中旬に抽選結果が出て、準備が半月しかありません。
当選するつもりで計画立てないと間に合いません(笑)
ジャガイモなんかは植え付けが遅れてしまうので、
4月に入ると速攻で畑作業です。
長野からの念が届くことを期待してます。


だっちゃねえ・さん
宮城からも念を送ってもらえるようで・・・。
つぼみ菜、アップしてくださいね。
結果が出るまでは、のんびりさせてもらいますよ(笑)


らうっちさん
121区画もあればと思うでしょう。。。
それでも落選する人がいるのですよ。
いかに人気があるか・・・???
イヤ、年寄りが多いかかな。。。(笑)
それでは大阪からの念に期待させてもらいます。


ぼけっちさん
静岡からの念もありがたいことです。
あちこちからの念力パワー
もう当選確実かな、選挙じゃないって。。。(笑)
しばらくはのんびりさせてもらいます。


このはさん
北海道からもパワーをいただき・・・、
私も筋トレでパワーを付けてます(笑)
今日も行ってきましたよ。
そうなんですよね、春先になると筋肉痛になるのです。
今年はそうならないように頑張ります。

- 畑のまあちゃん - 2015年01月17日 10:39:53

おはようございます
寒い朝です
霙も降っていました
さあ春が来る頃に新しい農園当選して
また楽しい野菜作り出来るといいですね
応援してます。。。

- 畑のジッチ - 2015年01月17日 14:12:14

畑のまあちゃんさん
北風の強い寒い1日です。
もう農業にどっぷりつかってしまい、
野菜づくりができないなんて考えられなくなりました。
くじ運はあまり良い方じゃないのです(笑い飛ばす)
応援ありがとうございます。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で7年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
また農家さんへ週1回ボランティアへ行ってます。
時にはカメラを持ってブラブラと、気ままな暮らしを過ごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます