インゲンの新旧交代(市民農園)

2014/07/17(木)
ただいま富士山へ登ってますので、今日のブログは予約投稿です。
多分今頃は8合目の山小屋へ向かって登ってる最中です。


第2弾のつるなしインゲンに花が咲いてきました
140712_082537_convert_20140716140546.jpg

畝の様子
140712_080520_convert_20140716140524.jpg
玉ねぎ栽培した畝をそのまま使ってます。
右側の葉っぱが枯れ始めたのが第一弾、左側の青々した葉っぱが第二弾になります。
上手く新旧交代ができそうですよ。

それにしても肥料は一度も上げてないのです(笑)
追肥しようと思っていたのですが、樹勢が余りにも良いものでそのままです。
きっと玉ねぎの肥料が残っているのでしょう・・・???


葉物野菜の様子
140715_092511_convert_20140716140606.jpg
手前のチンゲン菜と奥のコマツナはトンネルの中で順調に育ってます
小さな穴は気になりますが(笑)


鈴なりのシシトウ
140715_090854_convert_20140716140556.jpg
今年も大豊作の予感がします。
まだまだ採れ続くのですよ。
毎晩お酒のつまみなので、しまいには飽きてしまいますね(笑)


オクラはさびしい
140715_092608_convert_20140716140620_20140716141342aa2.jpg
4株の種まいて、まともに育ったのは1株だけでした。
幼苗の時にアブラーに集られたのが原因ですね。
オクラは難しい野菜として頭にインプットされました。
でも、花はきれいですね。
この花見たさに、またやるかも・・・。(笑)
関連記事

今日の記事、ポチしてもらえばさらに元気になります→

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で7年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
また農家さんへ週1回ボランティアへ行ってます。
時にはカメラを持ってブラブラと、気ままな暮らしを過ごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます