FC2ブログ

バードゴルフは道具の出し入れだけで終わってしまった!

2021/07/30(金)
全国の新型コロナの新規感染者が、初めて1万人を超え(1万689人)たようです。

東京都に発令されている緊急事態宣言が8月31日まで延長されるようです。
緊急事態宣言が出された以降も、収まる気配がありません!
さらに埼玉県、千葉県、神奈川県、大阪府の4府県にも出されるようですが、
はたして効果はあるのでしょうか。。。


きょうはバードゴルフの練習日なので行ってきました。
相変わらず暑いので熱中症に気を付けなくては・・・。

IMG_20210601_111340_1_20210730153005e32.jpg

ストレッチ体操が終わってから、各班に分かれてコース設定から準備に入ります。
広い人工芝のグランドに9コース+練習コースを作るのですが、どの位置に作るかは
みなさん慣れたものです。

準備が終わり、3~4人が1組になりコースを順に回っていきます。
最初のコースを回ろうとしたときに雨がポツポツと・・・、
天気予報で大気不安定なため、あちこちで雷雨が発生するようなことを言ってました!

大粒の雨となり、どこかで雨宿り!!!
スポーツセンターの1階で雨が止むのを待ちます。

しだいに雷が鳴りだして土砂降りの雨となりました。
これじゃ続きはできないね、コース設定の道具も片づけなくてはいけません。。。

1時間以上の雨宿りで、どうにか小ぶりになってきました。
サァー今のうちに道後を片づけて帰ろう!

西の空に青空が見えてきました。
きょうの練習はなんだったんだろう・・・、「道後の出し入れで終わってしまった!」


昨日は川越でも雷雨があり、一部停電が発生して、ワクチンが使い物にならなくなり
廃棄したとかニュースでありました。
梅雨明けしてから雨が降らずに困っていたのですが、連日の雷雨でバードゴルフの
楽しみも奪われてしまいました。 畑は潤ったことでしょう(笑)
関連記事

今日の記事、ポチッしてもらえばさらに元気になります→

この記事へのコメント

- agriotome - 2021年07月31日 12:35:00

こんにちはー。

バードゴルフ、残念でしたねー。
最近の気象の変化にはついていけませんね!
畑には良い雨でしたねー。
此方も、明日は雨になりそうです。
もう里芋が枯れそうで、雨降って、助かれば良いですが、、、。

- 畑のジッチ - 2021年07月31日 15:09:30

agriotomeさん
久しぶりの雨に、サトイモが喜んだことでしょう!
トマトには不要なんですけどね。。。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で9年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
また農家さんへ週1回ボランティアへ行ってます。
時にはカメラを持ってブラブラと、気ままな暮らしを過ごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます