fc2ブログ

1週間ぶりのバードゴルフ

2021/07/13(火)
昨日から緊急事態宣言に切り替わり、市の施設が使えなくなるのが心配でしたが、
外の施設は使えることになり、朝からバードゴルフの練習へ行ってきました。

気温は25℃と高くはないのですが、湿度が高くて汗びっしょりでした。
梅雨明け後は気温も高くなり、熱中症に気をつけなければいけませんね。

きょうの練習はくじ引きでパートナーを決めるのですが、お互いに初顔合わせになるので、
挨拶から始まります。男性2名と女性1名のグループで9ホール回ります。
二人とも私よりは年配のようでした。

いつものようにショットが真っすぐに飛ばずOBが多いのですが、見かねた男性の先輩が
スィングを直してくれました。
ホールの方向に向けて真っすぐに手を振り切ると同時に、右足を前に踏み込むような感じ
で打てば真っすぐ飛ぶよ・・・。
なるほどとは理解しても、ボールは素直に飛んでくれません(笑)

コースを回るより、練習コースで何発も打った方が良いかと、途中で抜けて一人で
黙々と打ち込みました。。。
先輩二人が真っすぐに飛んでるのを見て、早くそうなりたいと思うのですが・・・。
ターゲットバードゴルフは見た目より簡単ではないということが、良く分かりました。

我が家に戻り、汗を流してからテレビ観戦です!
米大リーグのオールスター戦前日の本塁打競争をビデオ録画してました。

大谷選手は残念ながら再々延長戦で、1回戦で負けてしまいました。
初出場でやや力が入り過ぎたかな・・・。

バードゴルフも余計な力が入ると真っすぐに飛びません!!!
次回は頑張ろう。。。
関連記事

今日の記事、ポチッしてもらえばさらに元気になります→

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で11年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
運動不足の解消のため、バードゴルフを始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます