fc2ブログ

大相撲春場所、アァ~情けない大関陣

2021/03/19(金)
横綱不在場所が長いこと続いています。
大関陣が盛り上げていかなければいけないのですが、パッとしませんね!
まだ5日目だと言うのに、全勝大関がいないとは情けない!

横綱が不在の場所は、優勝する大きなチャンスなんですが、
毎場所、格下の力士が優勝しています。

昨日の5日目の結果はと言うと・・・、

1a06228629f86c2da77838e46bf1e293.jpg


貴景勝は初日から2連勝と、減量成果が出たと思ったのですが、
北勝富士に押し倒しで負けて2敗目、太り過ぎと言われて減量したそうですが、
その結果が見られませんね。
かど番ですからコロコロ負けるわけにはいかないのですが。。。

正代は早くも3敗目、若隆景に寄り切りであっさり負けてしまうのですから・・・。
優勝した時には強い力士が出てきたと期待したのですが、期待外れか。。。

朝ノ山は、明生に対し寄り切りで久しぶりに強いところを見ましたが、この力士も
あっさり負けることがあるので安心してみてられません。


大関に返咲きを狙う照ノ富士はここまでいい相撲を取っていたのですが、阿武咲に押し
出されて初黒星でした。
これで全勝力士は平幕の妙義龍しかいなくなりました。
いつものパターンですね。

横綱は休場しても番付が下がらず、土俵に上がらなくても300万円の月給をもらえるそうです。
両横綱の白鵬と鶴竜が揃って長期休場中、相撲ファンも黙ってられなくなり、横綱審議委員
会が本気で印籠を渡せるのかが話題になってます。
関連記事

今日の記事、ポチッしてもらえばさらに元気になります→

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で11年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
運動不足の解消のため、バードゴルフを始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (134)
市民農園 (107)
第二菜園 (212)
援農ボランティア (298)
プロのお告げ (10)
畑づくり (79)
畑の被害 (17)
野菜のタネ (10)
野菜の花 (2)
病害虫 (41)
野菜の管理 (19)
スイカ (47)
ジャガイモ (113)
トマト (116)
キュウリ (45)
ナス (58)
トウモロコシ (59)
ピーマン (24)
シシトウ (15)
パブリカ (3)
インゲン (49)
ダイコン (123)
ハクサイ (37)
コマツナ (11)
ブロッコリー (95)
ゴーヤ (1)
ネギ (75)
レタス (7)
メロン (27)
ソラマメ (43)
タマネギ (61)
ノラボウ菜 (63)
オクラ (20)
エダマメ (74)
ホウレン草 (40)
カブ (40)
野沢菜 (4)
キャベツ (4)
エンドウ豆 (91)
落花生 (83)
トウガラシ (1)
チンゲン菜 (3)
エシャレット (4)
宇宙芋 (8)
ラデッシュ (1)
カラシ菜 (3)
紅菜苔 (4)
ミズナ (1)
芽キャベツ (27)
かき菜 (7)
料理 (8)
漬物 (4)
群馬の相棒 (341)
旅行 (21)
茨城の相棒 (165)
ハイキング 登山 (10)
趣味のカメラ撮影 (63)
仲間との交流 (65)
サトイモ (74)
ショウガ (2)
ニンジン (13)
延命草 (1)
畑の管理 (9)
サンチュ (1)
カリフラワー (31)
アスパラ菜 (2)
雑話 (267)
カボチャ (23)
モロヘイヤ (8)
バジル (3)
ヤーコン (7)
ニラ (7)
ツタンカーメン (2)
ツタンカーメン豆 (4)
春菊 (19)
運動スポーツ (66)
ズッキーニ (14)
甘長唐辛子 (3)
お馬のはなし (42)
オカワカメ (1)
紫蘇 (2)
スポーツ観戦 (7)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます