fc2ブログ

3冠牝馬のデアリングタクトが始動したが・・・。

2021/03/16(火)
去年の牝馬クラッシック戦線で無敗の3冠馬となったデアリングタクトが、先日14日に
いよいよ始動しました!
1着馬に4/4の大阪杯(G1)に優先出走権が与えらえる「金鯱賞」に出走しました。


31019045-L-imagenavi.jpg


単勝1.4倍と圧倒的な支持を得て、誰もが1着でゴールすると予想していたのですが・・・。
なんと逃げたギベオン(6歳牡)にまんまとゴールを許してしまった。

ギベオンの単勝は222.3倍の最下位の人気、まさかこんな馬に負けるとは、まさか2着に
なるなんて。。。 夢にも思ってなかった!

いつもの戦法で後方で脚をためて、4コーナを曲がって直線に入るまではいつも通り。
6番手から追い出しにかかったのですが、先を行くギベオンをとらえることができず、
首差で2着となってしまった!
ゴール前で軽々と抜いて1着になることを予想して、馬券を買った人が多かったでしょうが、
みごとに外れました!!!
実は馬券は買ってませんでした。予想しただけ・・・、良かった(笑)
松山騎手は「脚はたまっていましたが、思った以上に馬場が悪くて…。結果を出せなくて申し
訳ないです」とのコメントでした。
勝って当たり前の馬ですから・・・。

大波乱の結果、配当は3連単が78万円と高配当でした。
古馬(4歳以上)になっての初戦は惜しくも負けてしまいましたが、3冠馬なのでこれからの
古馬戦線でリベンジしてくれるでしょう!
次走は4/25香港のG1に出走予定だそうです。


当日のWIN5(5レースの勝馬を当てる)で、なんと5億円が出ました!
7,920,658票のうち当たったのが1票(人)だけとは驚きました。

<追記>

大相撲ですが、横綱白鵬がわずか2日で休場となったようです。
また横綱鶴竜と共に横綱不在場所となりました。
横綱に昇進できる大関はいないのか・・・。
関連記事

今日の記事、ポチッしてもらえばさらに元気になります→

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で11年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
運動不足の解消のため、バードゴルフを始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます