FC2ブログ

大相撲初場所は大栄翔が優勝!

2021/01/25(月)
今日は日差しもあって良い天気です!
2ヶ月ぶりに血圧の薬をもらいに病院へ行ってきました。

30分前に入っても8人目、それもお爺さんばかりでした。
1時間半も待って、診察は3分。
予約制の市内の病院に変えようかなと思いました。


昨日の大相撲千秋楽で西前頭筆頭・大栄翔が優勝しました!
力強い押し相撲で安心してみてられますね。
自分より上の大関、関脇、小結の7人全員を破っての優勝ですから凄いことです。
来場所がまた楽しみになってきました。

大栄翔は埼玉県朝霞市出身で、埼玉県としては初の優勝力士誕生です。
小学1年生の時から土俵に上がり、母子家庭で育った少年は母を早く楽にさせたいと
言ったそうです。その母に一番の贈り物になりました。優勝おめでとう!!!

優勝力士が多いのは北海道なんですよ。
最多は北海道で、なんと120回だそうで、次に東京の48回が続くそうです。

北海道出身で有名な力士は大鵬、千代ノ富士、北の湖、北の富士、北勝海、大乃国などです。
「巨人・大鵬・卵焼き」で育った時代でしたから、大鵬の人気はすごかったですね。
テレビがなかったころは、町の商店街へ行って街頭で見たもんです。
最近は北海道出身の力士が出てきませんが、現役で21人いるようです。

今場所は休場者が多くて、パッとしませんでした!
横綱は休場ばかりで論外!
大関も優勝争いに残ったのは正代だけ、千秋楽を前にして脱落してしまいました。。。

連日、砂かぶり席に姿勢よく座っているマスク美人は、よっぽど相撲が大好きなんでしょうね。
昨日のネットニュースで、インタビューした記者がいて、一般人だということだそうです。
コロナが終息したころが楽しみですね(笑)
関連記事

今日の記事、ポチッしてもらえばさらに元気になります→

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で9年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
また農家さんへ週1回ボランティアへ行ってます。
時にはカメラを持ってブラブラと、気ままな暮らしを過ごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます