FC2ブログ

雨で援農ボランティアが中止に!

2020/05/21(木)
天気予報は曇りだったので、作業服に着替えて外に出たら、霧雨が降ってました。
傘を差してる人、差してない人・・・、
援農ボランティアは諦めて中止と判断しました。
霧雨でも長い時間、外で作業するとびしょ濡れになってしまいます。

その後も長い時間降ってたようです。
雨で中止になったのは、今年初めてかも・・・。
それにしても今日の正午は13℃しかなく、寒い一日でした。

連日のように雨ばかりで、畑ネタが無くなってしまいました。
それではニュースから雑話でも。。。

夏の甲子園が中止!!!

高校野球選手権が春のセンバツ大会に続いて、夏の甲子園大会も中止になりました。
高校球児は甲子園目差して、小さな頃から頑張ってきた生徒が多いのだと思います。

この夢を、コロナと言う得体の知れないものに奪われてしまうとは・・・、
こんな悔しいことはないと思います。

プロを目指してる高校球児のアピールの場は「甲子園」なので、それを奪われてしまうのは
なんとも言えぬほど残念ですね。


今朝の朝ドラ「エール」で、応援団長が握っていた、「ゆくぞ甲子園」書かれた野球ボールにも
泣かされました。

プロ野球界が、今秋、高校球児を対象としたトライアウトの実施を検討しているそうです。
実現したら、そこで思う存分アピールして欲しいですね。

それまでにコロナが終息していることです!
関連記事

今日の記事、ポチッしてもらえばさらに元気になります→

この記事へのコメント

- OYAJI - 2020年05月21日 22:18:58

高校野球の中止は高校総体の中止も影響してるところがあるそうですが

そもそも大会の歴史が違いますからね

春も夏も季節の風物詩のようなところがあって

教育の一環というのはわかりますが

実際にはそういう枠から完全に飛び出ているところがありますから

楽しみにしていましたけどね~

開催の是非に当事者の声が反映されていたのかなと

その辺りがちょっと気になります

せめて代わりになる真剣勝負の場を設けてあげたいなと個人的には思います

- 畑のジッチ - 2020年05月22日 15:02:44

OYAJIさん
無観客試合でもいいので、やらせてあげたかったですね。
宿舎はホテルががら空きでしょうし・・・。
>>せめて代わりになる真剣勝負の場を設けてあげたいなと個人的には思います
同感です!

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で9年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
また農家さんへ週1回ボランティアへ行ってます。
時にはカメラを持ってブラブラと、気ままな暮らしを過ごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます