FC2ブログ

デジイチ持って東京競馬場へ行ったんですが・・・、

2019/10/19(土)
急に寒くなってきました。
援農農家のおかみさんが「秋がなくて、いきなり夏から冬になった!」と言ってましたが、
先の台風で気候もガラッと変わったようです。


台風が去った3日後のことなんですが、秋競馬が始まった東京競馬場で、台風で延期になった
レースを平日に開催することになったと知り、デジイチ持って東京競馬場へ行ってきました。
平日なら人も少ないので、じっくりカメラを構えられると考えたわけです。

1レースから藤田菜七子騎手が出るので、パドックへ行ってカメラを構えて、シャッターチャンスを
狙います。
シャッターを切ると、なぜかErrが出てきて撮れないのです!!!
すったもんだしているうちに、馬と菜七子騎手はパドックを出て行ってしまいました。

何が原因なのか調べているうちにレースは発走!
なんと5番人気の菜七子騎手が1着になりました!!!
馬券買ってれば当たっていたのに。。。

JRA女性騎手の歴代最多勝利数を更新中で、めきめきと頭角を現してきました。


結局デジイチは原因不明の重症となり諦めました。
レースに集中することにして、次の2レースを予想して、しっかり馬券を買いました。
なんと的中しました!!!

次の3レースも、またまた的中!
きょうはオモシロい具合に当たる!!!
勝負運は良いのだけれど、カメラは壊れるし・・・。
良いのか悪いのか分かりません(笑)

3レースの菜七子騎手をスマホで撮りました
IMG_20191015_110740_1_convert_20191019093953.jpg
先頭の7番が菜七子騎手です。
デジイチの望遠で撮りたかったのですが。。。

レースの方は調子に乗って4、5レースも買ったのですが外れました。
最後にしようと買った6レースが、また勝ちました!!!

これで3勝2敗、1レースも買っていたら4勝だったのに、ついているのかいないのか
分かりません・・・。

午前中のレースだけやって帰りました。
カメラ撮りに行ったはずなのに・・・。

お昼過ぎには大勢の人が入場してきました。
平日なので暇なお年寄りばかりかと思っていたのですが、意外に若い人やカメラ女子も多かったですよ。

実は埼玉の相棒と一緒に遊んで、飲んで帰ることが2か月に1度くらいあるのです。
九州まで軽トラで往復するほど元気だった相棒が突然病気になり、今は飲むことすら
できなくなりました。
一日も早く快復して、また家庭菜園談議できることを祈っております!
関連記事

今日の記事、ポチッしてもらえばさらに元気になります→

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で7年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
また農家さんへ週1回ボランティアへ行ってます。
時にはカメラを持ってブラブラと、気ままな暮らしを過ごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます