FC2ブログ

管理組合の理事長職は今日で終わりました!

2019/09/28(土)
秋晴れも昨日で終わり、朝から曇り空でした。

昨日から足の筋肉痛で歩くのも辛い状態です。
2日前の援農作業で無理をしたからのようです・・・。
ジャガイモ畑の草取りで、2列一気にやろとして股を広げ過ぎました(笑)

さて、きょうはマンション管理組合の通常総会がありました。
理事長職は今日で終わりです。

この1年は色々ありました。
上階からの水漏れ、屋上からの雨漏り、還付詐欺被害・・・。
援農農家さんで聞いた話ですが、最近この近辺で詐欺の電話が多くなって、警察から気を付ける
ようにと電話があったそうです。
知らない人からの電話は出ないことですね。
「この電話は録音されます」のメッセージを流すのが有効らしいですよ。

総会への議案7つすべてを裁決によりにより、賛成多数で承認されました。
これで安心して次の理事へ引き継げることができました。

65世帯の中から選ばれた新たな6人の理事が集まり、次の理事長、副理事長、会計、書記を
選任するのですが、理事長にはだれも立候補する方がおらず、ジャンケンで決めてもらいました。
理事の中には、夜勤なので日中の理事会には参加はできないという方もいて、
最初の理事会日程がなかなか決まらず、2ヶ月一回の土曜日ならどうにかなるとのことで、
どうにか次回の理事会まで段取りを決め、理事長と会計の引継ぎを終わらせました。

私はもう1年、監事として理事会に参加しなくてはいけません。
取りあえず重責は解けたので、肩の荷が下りました。

今夜はお酒でも飲んで、ゆっくりくつろぎたいと思います。

関連記事

今日の記事、ポチッしてもらえばさらに元気になります→

この記事へのコメント

- アグリ乙女 - 2019年09月28日 21:11:46

こんばんは。

管理組合の理事長職、お疲れ様でした。
理事長はやっぱり重責ですね。
でも、監事職で残られるのですねー。

どこも役員のなり手が無いですねー。
うちのマンションには、批判的なことを言うのに総会には出ないという人が何人がいます。
運営しているものの立場にもなって欲しいものです。
総会に出ないんだったら、、、口は出さず、協力的であってほしいです。

理事長職、お疲れ様でした!


- たま - 2019年09月29日 09:24:59

ジッチさん、おはようございます。
色々あった1年間、65世帯のトップ理事長職大変だった事でしょうね。
お疲れ様でした。
筋肉痛、早く回復しますように・・・

- 畑のジッチ - 2019年09月29日 14:22:35

アグリ乙女さん
理事長務めた人は翌年は監事としての務めがあります。
理事長よりも断然気が楽ですね。
>>批判的なことを言うのに総会には出ないという人が何人がいます。
陰でこそこそ言うのは無視ですね。
話によると、何もしないくせに口だけうるさい人がどこにもいるようですね。。。


たまさん
理事長を経験して、話しもしたことなかった人と交流を持てて、
良かったかなと思いました。
近所付き合いはまるで皆無でしたから。。。
筋肉痛は3日間は我慢しなければいけないようです。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で7年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
また農家さんへ週1回ボランティアへ行ってます。
時にはカメラを持ってブラブラと、気ままな暮らしを過ごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます