FC2ブログ

ラグビーワールドカップが始まった!

2019/09/21(土)
深夜に雨が降ったようです。
まさに今が「秋の長雨」ですね。
台風と時期が重なると、千葉県のような大きな被害がでることがあります。

今度は台風17号が強い勢力のまま、日本海側を北上するコースのようです。
十分に注意をしましょう!


昨日は調布市でラグビーワールドカップの開会式と、日本対ロシア戦がありました。
私はテレビで観戦しましたが、市民農園で私の隣でやってるWさんは見に行ったそうです。
「よくチケットが取れましたね!」と聞くと、外で見たのだそうです。

東京会場は「味の素スタジアム」なのですが、外でも入場できないファンのために
大型モニターで座って観戦できる場所があるのだそうです。
ビール飲みながらの応援は盛り上がったようです。
誘ってくれれば行ったのに。。。

さて試合の方は・・・、

th[1]


開催国の開幕戦ということで、選手にプレッシャーがあったのか前半はミスが目立ちました。
前半戦の終了間際に松島が2トライ目を上げて、かろうじて12-7と逆転して終わりましたが、
ハラハラしどうしでした。

後半はロシアをペナルティゴールの3点だけに抑えて、点数を加算して30-10と逃げ切りました。
後半も松島が1トライ上げてハットトリックをマークするなど、合計4トライでボーナスポイントが
もらえて、得点5と、幸先いいスタートを切りました。

次回の試合は9/28(土)の日本対アイルランド戦です。
アイルランドは世界ランキング1位の強豪チームです。
因みに日本は10位なのですが、グループA(5チーム)で勝ち上がって8強入りして準々決勝へ
進むのが目標のようです。
今回戦ったロシアは世界ランキング20位でした。

ランキング上位にはニュージランド、イングランド、南アフリカなどがいるので優勝は無理でしょうね。
でも4年前のワールドカップでは、南アフリカをくだしたので夢ではないかもしれませんよ。。。

それでは、この後も夢を見ながら楽しみましょう!
関連記事

今日の記事、ポチッしてもらえばさらに元気になります→

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で7年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
また農家さんへ週1回ボランティアへ行ってます。
時にはカメラを持ってブラブラと、気ままな暮らしを過ごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます