期日前投票へ行ってきました!

2017/10/21(土)
今日も朝から雨が降ってました。

今年初めての超大型台風21号は日本列島を北上するコースをたどり、23日午前中に
本州に最も接近するか上陸のようですね。
秋雨前線の影響で雨降りが続いてますが、台風が去っていくまでに大雨の恐れがあるよう
です。

そんなわけで、衆議院選挙の期日前投票に初めて行ってきました。

最近は期日前投票者が増えているそうですね。
買い物のついでに気軽に投票できるとか、知人に会いたくないなどの理由からだそうです。
知人に会いたくないとは、嫌いなわけではないですよ・・・(笑)
誰に投票したのか、知られたくないからだそうです。

私の場合は明日の天気が心配だから・・・、
期日前投票の理由を選ぶ欄があって、そんな理由はなかったので、外出のためを選びました。


昨日の家の電話には、留守録が入ってました。
選挙当日は電話も含め、選挙運動は禁止となってます。
選挙当日前でも電話選挙運動員以外の人からの電話もダメ、だれかの紹介で電話してきたと
いうのもダメだそうです。
電話選挙運動員だったら良いのか・・・???
そんなの分からないし。。。

投票場へ行ったら、中はいっぱいで列を作ってました。

台風のために投票日を繰り上げた地域もあったようですね。

畑には台風対策しなければいけない野菜もないし・・・。
いづれにせよ明日はゆっくり寝ていられるか。。。
それにしても、これほどの長雨で畑作業にも行けないのは初めてのことです

台風が過ぎ去った24日からは、ずっと晴れマークが続き気温も上がるようです。
紅葉シーズンもやってくるので、残り少ない秋を思う存分楽しみましょう・・・(笑)

IMG_1564_1.jpg
紅葉の秋

関連記事

今日の記事、ポチしてもらえばさらに元気になります→

この記事へのコメント

- agriotome - 2017年10月21日 22:00:31

こんばんは。

もう、随分太陽をを見ていません。
ジッチさんの写真のような紅葉はいつ見に行けるのでしょう....

- 素流人(ソルト) - 2017年10月22日 14:47:58

こんにちは

朝から雨が降り続いてます。
こちら台風からは随分離れてますが風は強くなっています。

明日の朝方でしょうか、関東に上陸の予報
気を付けて下さいね。雨も風も尋常じゃないようです。

- 畑のジッチ - 2017年10月22日 15:12:46

agriotomeさん
>>もう、随分太陽をを見ていません。
今まさに台風がこちらに向かって来てます。
過ぎ去った明日の午前中から晴れマークで
気温も21℃だとか、待ち遠しいですね。

素流人(ソルト)さん
今回の台風は超大型のようで、気を付けなければいけませんね。
でも、寝てる間に通過してくれそうなので、何もないことを願ってます。
ご心配、ありがとうございます。
風邪の方はお大事にしてください。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で7年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
また農家さんへ週1回ボランティアへ行ってます。
時にはカメラを持ってブラブラと、気ままな暮らしを過ごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます