裏の畑は夏から秋へシフト(群馬の相棒)

2017/10/07(土)
昨日の夕方から雨が降りつずき、午前中は霧雨になってました。
天気は回復して、明日は25℃の行楽日和になるようです。

さて、群馬の相棒からの畑だよりで、まだアップしてないのがありました。
半月前の写真なので、夏野菜は撤収したか、これからの野菜はだいぶ生長している
ものと思います。


秋ナスがまだ採れてるよ!
CIG_IMG004_convert_20171007114418.jpg
1枝1実で収穫しているそうです
私もそれがやりたかった・・・、
さすが!!!

ナス栽培
CIG_IMG003_convert_20171007114409.jpg
二本仕立てかな、しっかり手入れしてきたようですね

ピーマンです
CIG_IMG027_convert_20171007114457.jpg
播種したままで育てたピーマン
ピーマンよりはシシトウが多く採れたようで、辛いのは少なかったそうです。

人参
CIG_IMG005_convert_20171007114427.jpg
空中で発芽してた人参の種をそのまま埋めたものだそうです。
お遊びでやってるみたいですね(笑)


自然薯
CIG_IMG017_convert_20171003130745_20171007114909713.jpg
蔓が太くなってきましたので、3年くらい経ったと言ってます

自然薯のムカゴ
CIG_IMG020_convert_20171007114448.jpg
大きなムカゴも取れてます、葉っぱが枯れてきたら掘ってみるらしいですよ。


大根(聖護院)
CIG_IMG032_convert_20171007114505.jpg
自家採種なので化けなければ聖護院大根だそうです
今では、間引きして大きくなってることでしょう!
聖護院大根だったですか・・・(笑)


ラデッシュ
CIG_IMG033_convert_20171007114512.jpg
ミスキーはつか大根だそうです
あの紅白のミニ大根ですね


キンカンの挿木
CIG_IMG035_convert_20171007114520.jpg
近所の良く実が着くキンカンを、挿し木してみたようです
今度は挿し木に挑戦ですね、是非キンカンが生ったとこ見てみたいものです
関連記事

今日の記事、ポチしてもらえばさらに元気になります→

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で7年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
また農家さんへ週1回ボランティアへ行ってます。
時にはカメラを持ってブラブラと、気ままな暮らしを過ごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます