のらぼう菜の生育に大きな差が・・・

2017/09/24(日)
天気予報が曇りから晴れに変りました。
秋晴れの中、カメラをかかえて写真撮りに行ってきます。

お見せできるのが撮れたら、またアップしたいと思います。


先日、カブの間引き作業後に倒れていたのが、きちっと立ち上がってました。
IMG_20170922_094802_convert_20170924083547.jpg
これで少しづつ肥大が始まってくれるかな


畑にオンブバッタが・・・、
IMG_20170920_083918_convert_20170924083515.jpg
上に乗っかってるのがオスなんですよね、赤ん坊じゃないですよ(笑)
メスを確保しておきたいために普段から背中に乗っかってるらしいです。
これって可愛いけど害虫なんですよね、菜園の端の方へ逃がしてやりました。


まだ間引きしてないのらぼう菜ですが・・・、
IMG_20170922_094929_convert_20170924083607.jpg
一番遅れてるのがこれです


生長の早いのは大きくなってきてるのですが・・・、
IMG_20170922_094921_convert_20170924083557.jpg
わずか1mの所にこんなに差が出てきてます


周囲はこんな感じです
IMG_20170922_095001_convert_20170924083616.jpg
トンネル内ののらぼう菜の半分が里芋の影になってました。
日照ってホント必要ですね!


その里芋
IMG_20170920_084537_convert_20170924083536.jpg
去年の初栽培の時と同じくらい大きくなってます
期待以上に採れたから、今年も期待できるかな。。。

株の中に小さな穴を開けたペットボトルを入れて、チョロチョロ水を流してやってます。


もっと背丈の大きなのが・・・、
IMG_20170920_084346_convert_20170924083526.jpg
ちょこちょこ出てくるヤーコンです
私の背丈に達しました!

驚くくらい大きな株になりますね
これも周囲に影を作ってますね・・・(笑)


農園の隅に咲いてる花
IMG_20170922_100340_convert_20170924083626.jpg
これって黄色いコスモスかな・・・???
きれいですね!!!
関連記事

今日の記事、ポチしてもらえばさらに元気になります→

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で7年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
また農家さんへ週1回ボランティアへ行ってます。
時にはカメラを持ってブラブラと、気ままな暮らしを過ごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます