東京ドーム野球観戦と群馬の相棒からのプレゼント

2017/05/28(日)
日差しもあり今日も25℃超えそうです。
蒸し暑さはないので半袖で快適です。


一昨日は何年かぶりに東京ドームで巨人×広島戦を見てきました。
IMG_20170526_213158_convert_20170528125205.jpg
むかしは巨人ファンでしたが、今はテレビもほとんど見なくなりました。

入場前にオレンジタオルの応援グッズをもらいます
IMG_20170527_120123_convert_20170528125230.jpg
巨人を応援するときにこれを振り回すのそうです。


カープの応援ってすごいですね!
IMG_20170526_205836_convert_20170528130831.jpg
人数は巨人応援団より半分くらいなのですが、負けてません!
試合の方も負けずに7対2で快勝です。

巨人は広島にこれで8敗、まだ1勝しかしてないのです。
エラーもあり見ていて勝てる気がしませんでした。

タオルを一度も振り回す機会もありませんでした(笑)

昨日もテレビでナイターやってましたが、0対9で惨敗でしたね。
面白くなくて途中で居眠りしてました(笑)

今朝のスポーツニュースで、巨人が75年ぶりの10戦連続1ケタ安打と本塁打0
だそうです。不名誉な記録を更新してしまいました。


話題を変えましょう・・・、

一緒に観戦した群馬の相棒から茶摘みした新茶をいただきました。
IMG_20170527_045800_convert_20170528125219.jpg
それと、のらぼう菜の種をいただきました。
私が持っていた種を上げて、相棒が群馬で栽培して、里帰りしてきました(笑)
今年の秋に播種してみよう!

「よりきど新茶」の試飲
IMG_20170527_160614_convert_20170528125245.jpg
相棒の解説通り新茶は渋味が少なくて大変美味しい一杯でした。

渋みの成分はカテキンで、高温のお湯でより多く抽出されるそうです。
渋味がある方が好きな方は高温で、渋味を抑えたのが良いという方は、約70度程度まで
冷ましたお湯を注いだらいいとの、相棒からの伝授でした。

偶然にも我が家のお茶は切らしたばかりだったもので、しばらく「よりきど新茶」を飲み
続けます。
関連記事

今日の記事、ポチしてもらえばさらに元気になります→

この記事へのコメント

- agriotome - 2017年05月28日 21:40:28

こんばんは。

ジッチさんは、巨人ファンなのですね。
東京にいらっしゃるからドームでの応援もいいですね。
広島の まあちゃんが、赤い作物作って応援されてますね。
オレンジ色の野菜何があるか、ちと考えてみました。
マリーゴールドはオレンジですね。
パプリカ、オレンジありますね。
あぁ〜、カボチャは割るとオレンジ色ですね。
余計なことですね。
ごめんなさい。

群馬の相棒さん、ついこの前茶摘みなさっていたのにもうお茶が出来上がったのですね。
自家製のお茶は格別でしょうね。。

- まあちゃん - 2017年05月29日 13:00:01

こんにちは
ご無沙汰してます、忙しくてなかなかコメント残せずですいません
毎日暑いですね…暑すぎる
土日と豊平と可部を駆け回り暑さにも鈍いのか反応が遅いのか
とりあえず元気で月曜日は静かに休養出勤です。
東京ドーム行かれたんですね
42年ぶりの7連勝だそうですドームでも神宮でも球場が赤くそまって来てますね。
首位返り咲きで交流戦ですね、土曜日はまたまたズムスタ観戦です。皆さんチェットが手に入らず大変みたいです。
新茶、美味しそうですね
今年もお茶も自給自足、これから始まります。
暑いので無理しないよう頑張りましょう。。。

- 畑のジッチ - 2017年05月29日 14:12:45

agriotomeさん
巨人ファンというか、むかし王、長嶋がいた頃のファンでした。
広島ファンのスタンドは真っ赤に染まってました。
それにくらべ巨人ファンはバラバラ。。。
ニンジンでも持って応援に行きますか(笑)
製茶は自分でもできるらしいですが、外に頼むと4日くらい
かかるようです。


まあちゃんさん
まあちゃんの元気さには毎日感心してます。
もうお年ですから(私と同じ)無理はなさらずに頑張ってください。
>>東京ドーム行かれたんですね
チケットもらったもので数十年ぶりに巨人戦観てきました。
カープは強いですわ!
まあちゃんもお茶始めたようですね、頑張ってください。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で7年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
また農家さんへ週1回ボランティアへ行ってます。
時にはカメラを持ってブラブラと、気ままな暮らしを過ごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます