つるありインゲンの間引き

2017/05/10(水)
昨夜は待望の雨がけっこう降ったようです、水たまりがありました。
今朝も霧雨程度が降ったり止んだりしてましたが、昼前には止んだようです。


1週間前にもなりますが、インゲンの間引きをやった時の写真をアップしてませんでした。

4/17に播種したインゲンは大きくなりました
IMG_20170503_101416_convert_20170510113413.jpg
8株の予定が狭すぎて6株しかとれませんでした(笑)


発芽は4粒蒔いて全部発芽してます
IMG_20170503_101423_convert_20170510113424.jpg
発芽率85%以上のアメリカの種です

去年のモロッコインゲンは種まきが遅くなって、夏の暑い盛りが収穫時期となったため
収穫量は激減でした。
今年は、早めに種まきしました。


2本立てにします
IMG_20170503_101751_convert_20170510113436.jpg
2本残してネットに伸ばしていきます。
ネットはまだですが・・・(笑)


ハサミでカットしました
IMG_20170503_101800_convert_20170510113445.jpg
間引き菜・・・???
これは食べられませんよね


真上から見下ろすと
IMG_20170503_101949_convert_20170510113610.jpg
2本づつ並んでます

横から見た感じ
IMG_20170503_102004_convert_20170510113455.jpg
そろそろネット張りしないと伸びて来てくれないかな・・・(笑)
関連記事

今日の記事、ポチしてもらえばさらに元気になります→

この記事へのコメント

- agriotome - 2017年05月10日 20:33:22

こんばんは。

インゲン、いい感じですね。
私は畝だけ作っていますが.....
まだ播種していません。
ちょっと遅くなりましたが、お天気を見ながら播種したいと思います。

- 畑のジッチ - 2017年05月11日 14:37:41

agriotomeさん
インゲン栽培やるのですね。
畝は用意してあっても播種はまだですか。
週末農民は植え付けのタイミングが難しいですね。
今度の週末に雨が降らないことを祈ってます。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で7年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
また農家さんへ週1回ボランティアへ行ってます。
時にはカメラを持ってブラブラと、気ままな暮らしを過ごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます