久し振りにはとバスに乗りました

2017/05/07(日)
昨日は気温が28℃にもなり暑い一日でした。
そんな中、小学校同窓会の幹事が東京に集結して半年後に予定する同窓会の
幹事会を開催しました。

その前に、せっかく東京に集まったのだからと、はとバスでドライブを楽しんだので
今日はその報告をします。


1時間で都内の主なところを2階建てオープンバスで巡るショートコースでした。
このコースの売りは、屋根なしのオープンバスのようです。
IMG_2754_1.jpg
雨が降ったらどうするのだろうと心配でしたが、そんな気配もなく絶好の観光日和でした。
雨降ったらレインコートがもらえるらしいですよ。
予約してたのですが、雨の日には乗りたくないですね(笑)

はとバスに乗るのは30年ぶりくらいですかね。

バスの中から眺めた国会議事堂
IMG_2736_1.jpg
こんな画像はめったに撮れません(笑)


東京タワー
IMG_2746_1.jpg
ちょうど逆光になりましたが、これもまた良し!
カメラはコンデジです。

レインボーブリッジ
IMG_2757_1.jpg
夜だときれいですよ!


レインボーブリッジを渡ってお台場へ向かいます
IMG_2764_1.jpg
オープンバスなので、レインボーブリッジからは空を飛ぶような感覚を楽しめるという
のがこのコースの売りでした。

暑いくらいの天気でしたので、潮風がちょうど気持ちよかったです。
帽子飛ばされないにと深くかぶりました(笑)

お台場から見た芝浦の高層ビル群
IMG_2768_1.jpg
奥にスカイツリーが見えます


ここが問題になってる豊洲市場です。
IMG_2769_1.jpg
築地市場の移転先ですが、延期になっております。
人影が見当たりませんね。。。


築地市場場外売り場
IMG_2772_1.jpg
観光客でいっぱいでした


歌舞伎座
IMG_2773_1.jpg
一度は入ってみたいところですが、バスはノンストップです(笑)


銀座4丁目交差点
IMG_2776_1.jpg
銀座のシンボル「和光の時計台」

1時間で東京駅へ戻ってきました。


丸ノ内口を出た新丸ビルの7階から
IMG_20170506_133030_1.jpg
東京駅丸ノ内駅舎

以前、ここの夜景をアップしましたね。
夜もライトアップされてきれいですよ。

東京駅前で記念写真
IMG_2787_1.jpg
いい思い出になりました。。。


今日は東京駅構内でランチが食べられるお店とか、夜の居酒屋を求めてあちこちと
歩き疲れました。
東京人ですが駅構内はまだ把握できておりません。
いろんなお店があって、八重洲口と丸の内口で頭の中は混乱してました(笑)
関連記事

今日の記事、ポチしてもらえばさらに元気になります→

この記事へのコメント

- agriotome - 2017年05月07日 21:39:45

こんばんは。

はとバス、5年ぐらい前に東京に行った時、娘と乗りました。
ちょっと1日時間が空いたのではとバスにでもということで、
凝縮して観光名所を廻れるので私の様な田舎者にはいいですね。
今度、東京にいったら、オープンバスに乗って見たいですね〜。
未だまだ、知らないところばかりです。。

- 畑のジッチ - 2017年05月08日 15:31:44

agriotomeさん
はとバスに乗ったとがありますか、
楽ちんですよよね、連れてってくれますから。
オープンバスは初めて乗りましたが、
短時間で回ってくれるのはいいですよね。
但し下車しないので車窓からでしたが。
私も知らないところが多いですよ。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で7年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
また農家さんへ週1回ボランティアへ行ってます。
時にはカメラを持ってブラブラと、気ままな暮らしを過ごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます