熱海へ相棒たちと行ってきました

2017/04/01(土)
今日から4月、本格的な春を迎えましたね。
でも初日から10℃に満たない花冷えの天気です。
農作業もだんだんと忙しくなってきますね。

毎年、群馬の相棒とはどこかへ一泊旅行してますが、今年は茨城の相棒も誘って三人で
熱海温泉へ行ってきました。
長くなるので2回に分けて報告します。

JR熱海駅
IMG_2666_convert_20170401100948.jpg
東京上野に集合して、ホテルの送迎バスでやってきました。
従って新幹線は乗ってません、往復で1350円の安さにはビックリ!(笑)


仲見世通りの入り口に建つ「伊東園ホテル熱海館」を予約しました
IMG_2671_convert_20170401101021.jpg
6階の海側の部屋だったので見晴らしが良かったです。

先ずは近場の観光へ散策
その前に昼食
CIG_IMG008_convert_20170401100907.jpg
信州の戸隠蕎麦を食べましたが、群馬の相棒は「いまいちだね・・・」
チョッッとコシがなかったようです。


熱海と言えば寛一・お宮で有名ですね
IMG_2669_convert_20170401101010.jpg
貫一がお宮に蹴りをいれているシーンです。
若い人には何のことか分からないでしょうが、相棒二人はよく知ってます(笑)


群馬の相棒が源泉で「夢かけ地蔵さん」の頭を洗ってあげます
IMG_2668_convert_20170401101001.jpg
夢が叶いますように・・・。
相棒の夢ってなんなんだろう。。。?


「池田満寿夫・佐藤陽子 創作の家」を見学してきました
CIG_IMG014_convert_20170401100919.jpg
版画、油彩、陶芸、書、小説、など幅広く活躍した芸術家の池田満寿夫氏と
世界を舞台に活躍したヴァイオリニストの佐藤陽子氏が住居兼アトリエで使っていた
家だそうで、熱海市に寄贈されたそうです。

展示された芸術作品を観賞した後は、リビングのソファーでゆったりと休憩しました。
ここまで来るのに急な登坂があって疲れました(笑)
佐藤陽子氏は健在で、近くのマンションにお住いのようです。


さて、ホテルに戻り夕食の前に温泉へたっぷり浸かりました。

夕食はバイキング
CIG_IMG016_convert_20170401100927.jpg
おつかれさん!
群馬の相棒が自撮りをやったつもりが、本人はどこ行ったのかな(笑)

私が取った料理
IMG_2672_convert_20170401101030.jpg
なんか、酒のつまみが多いね。。。
なんたって、90分の飲み放題が付いてるのです(笑)

この後にもおかわりしました。
ちょっと食べすぎ、飲みすぎですね。

食事も終わり、茨城の相棒が大好きな「カラオケ」に移りました。
IMG_2679_convert_20170401101039.jpg
茨城の相棒(右)と私です

相棒は娘さんとよくカラオケに行くらしいです。
私はもう高い声がでなくなったので、歌うのは苦手です。


群馬の相棒
IMG_2681_convert_20170401101048.jpg
なんかだんだん上手くなってきてるようです。
かくれて一人カラオケやってるのでは・・・(笑)
デュエット曲で女性のパートを裏声で聞かせてくれたのは大いに受けました。

カラオケルーム90分無料なんですよ。
やがて夜が更けて、部屋へ戻ってまた酒盛りが続きます。
日が変わって午前1時半、もう寝るとしようか・・・、

道産子は酒が強いと言われますが、順位を付けると・・・、
 群馬の相棒>>私>茨城の相棒

年とともにだんだん弱くなってきましたが、群馬の相棒は変わりません(笑)

後半の熱海観光2日目に続く
関連記事

今日の記事、ポチしてもらえばさらに元気になります→

この記事へのコメント

- agriotome - 2017年04月02日 08:53:54

おはようございます。

熱海温泉、いいですね。
仲の良い3人で羨ましいです。
4月から忙しくなるので、いい骨休めが出来ましたネ。
(私は、今日はダウンしています!昨日は疲れました)

- 畑のジッチ - 2017年04月02日 15:00:58

agriotomeさん
幼友達っていいですね。
agriotomeさんもずっと熊本なら、たくさんの友だちが
いるのではないですか。
昨日は頑張ったようですね。
無理しない程度に頑張ってください。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で7年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
また農家さんへ週1回ボランティアへ行ってます。
時にはカメラを持ってブラブラと、気ままな暮らしを過ごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます