カメラ抱えて春を探しに行ってきました

2017/02/27(月)
あと二日で3月がやっててきて春がやってくるというのに、朝から北風が吹いて寒い朝
を迎えました。

今週から援農ボランティアも再開する予定です。
そろそろ春の草花が顔出してる頃だと、カメラ抱えて昭和記念公園へ行ってきました。


河津桜です。

春の日差しを浴びて
IMG_3951_1.jpg
去年はメジロとツーショットが撮れたのですが、残念ながら鳥の姿は見えませんでした。


ピンクの花びらが鮮やかですね
IMG_3935_1.jpg


たくさん撮ってきましたが、畑ネタがないので一度にアップするのは止めて、
小出しでアップしていきたいと思います(笑)
少しでも春を感じ取っていただければ嬉しいです!
関連記事

今日の記事、ポチしてもらえばさらに元気になります→

この記事へのコメント

- らうっち - 2017年02月27日 20:39:58

畑のジッチさん こんばんはー♪

木を1本全体で見るより、花をアップで撮るほうがとても素敵に見えますね。
もう3月だね~
まだまだ寒い日も続くだろうけど、3月=春ですよね~

- agriotome - 2017年02月27日 22:00:31

こんばんは。

河津桜、ピンク色が濃くきれいですよねぇ。
朝から通勤途中の道路脇にピンク色の桜が咲いていますが、河津さくらでしょうか?
画面から桜の香りがしてきそうです。
これから春の花が色々咲いてきますので撮影も楽しみですね。
またupしてくださいね。

- 畑のジッチ - 2017年02月28日 16:13:44

らうっちさん
>>花をアップで撮るほうがとても素敵に見えますね。
背景をどう撮るかによって主役を引き立たせせるのですが、
素敵に見えますか。
いよいよ待ちにまった3月です。


agriotomeさん
河津桜の原木は伊豆の河津なのですよ、九州まで広がったかな・・・。
この時期に咲くカンザクラも同じようにピンク色ですよ。
>>画面から桜の香りがしてきそうです。
いい香りかな。。。
春の花、引き続きアップしていきますので見てくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で6年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
また農家さんへ週1回ボランティアへ行ってます。
時にはカメラを持ってブラブラと、気ままな暮らしを過ごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます