人参と大根とネギの収穫

2017/01/30(月)
未明に小雨が降ったようで朝方は曇ってましたが、じきに晴れてきて17℃にも上がる
4月中頃の陽気でした

畑にまだ残ってる野菜をかたづけました。

人参がまだ残ってます
IMG_2584_convert_20170130134648.jpg
人参が大量に採れてまだ消化しきれずにたくさん残ってました。
もう終わりなので全部収穫しました。

いろんな形の人参が採れました
IMG_2586_convert_20170130134706.jpg

IMG_2585_convert_20170130134657.jpg
鉛筆のように細くて長いもの、下膨れのようなものなどオモシロい人参ばかりです。


これは芸術作品か・・・、
IMG_2588_convert_20170130134714.jpg
動物の足のようです(笑)

まともなのは3本だけ
IMG_2589_convert_20170130134724.jpg
個人で栽培したのは初めてでしたが、まずまずのニンジン栽培でした。


最後の三浦大根
IMG_2592_convert_20170130134735.jpg
最後のが一番良かったかな。。。
巨大大根ばかりだったのですが、最後の最後に喜ばせてくれました。

これはダイコン畝から離れて、畑の片隅に播種しておいたものです。
一番育ちが遅かったのですが、スマートな形で育ってました(笑)


ネギも撤収しました
IMG_2598_convert_20170130134747.jpg
最後まで残っていたのはやや細めです。
大量に採れたので半分は孫っちのところへお裾分け
ネギ食べて風邪ひくな・・・。

帰ったら孫っちが家に来て寝込んでました。
熱出して学校休んだようです、遅かった(笑)
関連記事

今日の記事、ポチしてもらえばさらに元気になります→

この記事へのコメント

- らうっち - 2017年01月30日 17:04:47

畑のジッチさん こんにちはー♪

もう畑には何も残ってないんですか?
期限は明日ですもんね。
大量のネギ、冷凍しておくとカチカチには凍らないので、好きな切り方で使えますよ。

- agriotome - 2017年01月30日 21:40:33

こんばんは。

いよいよ明日までですね。
畑にこんなにも野菜があったんですね。
2月3月、ちょっとだけのお休み。
いいことあると思いますよ。。

- 畑のジッチ - 2017年01月31日 13:15:01

らうっちさん
畑には最後に採ろうと残しておいたキング白菜が1株あります。
今日のブログで最後の収穫をアップします。
ネギは好きなんでたぶんあっと言う間になくなってしまうでしょう。


agriotomeさん
>>畑にこんなにも野菜があったんですね。
採らずに最後まで残しておきました。
2ヶ月のお休みは、毎日が日曜日の私には長すぎますね(笑)
明日から還付申告やらなくては。。。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で7年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
また農家さんへ週1回ボランティアへ行ってます。
時にはカメラを持ってブラブラと、気ままな暮らしを過ごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます