秩父宝登山のロウバイ撮ってきました

2017/01/29(日)
どんよりとした曇り空です。
今日も日中の気温は2桁のようです。

昨日のハイキングのメインは宝登山の頂上でロウバイを観賞することでした。
西斜面のロウバイ園は見頃を迎えてました。

肝心のロウバイはしっかりデジイチで撮ってきましたので、お見せできそうなのを
アップします。

いつものようにお気に入りがありましたら、何番が良かったとコメントいただけると、
さらに磨きをかけます(笑)


No.1
No1_20170129102741061.jpg
宝登山頂上から見た秩父市街、奥に見える山は武甲山

No.2
No2_20170129102743e6d.jpg
やわらかな陽射しを受けて

No.3
No3_2017012910274498c.jpg
ロウ細工の梅に似た花なんで、 「ロウ梅」の名になったようです

No.4
No4_201701291027460de.jpg
青空に映えるロウバイ

No.5
No5_20170129102747229.jpg
花の少ない時期に咲く、冬の代表花

No.6
No6_20170129102803816.jpg
花言葉は「先導、先見」

No.7
No7_20170129102804b0c.jpg
可憐な花ですね

No.8
No8_20170129102806ddf.jpg
いい香りです♪

No.9
No9_201701291028073ff.jpg
ロウバイ園から武甲山を望む

No.10
No10_20170129102809228.jpg
早咲きの梅が咲いてました

No.11
No11_20170129102820e27.jpg
福寿草も顔出してました


番外
秩父市のパノラマ_1
秩父市街のパノラマ写真です。

最後まで見ていただきありがとうございます。
関連記事

今日の記事、ポチしてもらえばさらに元気になります→

この記事へのコメント

- うしぇしぇ - 2017年01月29日 16:06:09

こんにちは!

すこーしずつ、すこーしずつ春が近づいているんですね〜。
梅もそろそろですかね。
昨日今日は久しぶりに暖かくて、庭に出てても気持ちよかったです。
私は5番が好きです。

- agriotome - 2017年01月29日 21:45:06

こんばんは。

春が近づいている感じですね。
明日の東京は暖かくなりそうですよ。
蝋梅の香りは普通の梅の花とおなじですか?
梅の香り漂ってきそうな梅の数です。

写真は、蝋梅越しに見た武甲山が好きです。

- 畑のジッチ - 2017年01月30日 14:24:48

うしぇしぇさん
写真コメはありがとうございます。
今日も暖かく、日中は17℃にもなりました。
一気に梅が開花するのではないでしょうか。


agriotome さん
写真コメはありがとうございます。
>>明日の東京は暖かくなりそうですよ。
多摩地区は17℃でした。
畑の片づけにはちょうどいい天気でした。
蠟梅の香りは甘い香りがしますよ。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で7年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
また農家さんへ週1回ボランティアへ行ってます。
時にはカメラを持ってブラブラと、気ままな暮らしを過ごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます