寒い中、片づけが進む!

2017/01/23(月)
朝から北風が強くて体感温度を下げてます。
こんな寒い中でも畑に行かなくては・・・。

畑の返却が残り8日になりました。
早く片付けなくてはと、重い足がペダルを踏んでました。


ペグ(マルチ留め)を洗って土を落としました
IMG_2510_convert_20170123131357.jpg
外は寒いのですが、水道の水は意外に冷たくないのです。
次回のために入念に洗いました(笑)


Uピンも洗って、乾かします
IMG_2511_convert_20170123131453.jpg
2年間、大活躍してくれました。

これらを畑に取り残してることがよくあるようで、この後にトラクターが入るので
必ず持ち帰るようにと言われてます。
土の中に埋まっていたら気が付かないのですね(笑)

さて、これらを家に持ち帰りますが、
一緒に持ち帰ったのは・・・、
IMG_2513_convert_20170123131516.jpg
三浦大根でした。

土の中に埋めていたのは覚えてました(笑)
2本だけ持ち帰り、あと巨大な1本はまた土の中に返したのです。
荷物が多くて自転車に詰めませんでした。

帰る前に、キング白菜に手を当てたのですが、スカスカ・・・。
なんか期待倒れに終わりそうです(笑)
関連記事

今日の記事、ポチしてもらえばさらに元気になります→

この記事へのコメント

- らうっち - 2017年01月23日 16:35:03

畑のジッチさん こんにちはー♪

片付け進んでスッキリー
気持ちはドンヨリー
だね~
キング白菜は、今できてる葉だけを楽しむつもりでの収穫だね。
余裕があれば、粘れるのにね。

- このは - 2017年01月23日 20:05:14

毎回返すのは大変ですね~

今、思い付きましたが・・・
行きつけの農家さんに、その位の土地だったら貸して貰えるんじゃ無いの?
専業の農家さんなら、広大な土地持ってるでしょう~
(^^)

- agriotome - 2017年01月23日 21:52:31

こんばんは。

いよいよ秒読みに入りましたね。
何も残さず綺麗に片付けなのですね。
皆さんマナーが良いんですね。

キング白菜最後まで粘ってほしいですね。
寂しいけど31日けじめですね。

- 畑のジッチ - 2017年01月24日 14:13:28

らうっちさん
そうですね、畑はきれいにスッキリでも
気持ちはどんより曇ってますね(笑)
次は当選するのか。。。
白菜は半結球での収穫も止む無しですね。


このはさん
市民農園は利用者が多くて大変です。
東京の農家さんはそれほど広い土地を持ってませんね。
親子2代で食べていけるだけの広さですよ。


agriotomeさん
>>何も残さず綺麗に片付けなのですね。
もし支障が出る残骸があると、その区画の人は
再び申込みことはできなくなりますね。
天気予報を見ながら残りの収穫やっていこうと思ってます。
怖いのは雨と雪ですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で7年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
また農家さんへ週1回ボランティアへ行ってます。
時にはカメラを持ってブラブラと、気ままな暮らしを過ごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます