茎ブロッコリーの撤収

2017/01/20(金)
今日は大寒ですね、暦通りの寒い一日です。
昼間の気温が3℃しかありません。
しかも雪かみぞれが降るようなことを言ってます、今のところ降ってませんが。。。


茎ブロッコリーはたくさん収穫できて、今は次の脇芽が伸びてくるのを待つ段階。。。
IMG_2491_convert_20170120130938.jpg
下の方から伸びてきてますよ

茎がまだ短いですが・・・、
IMG_2493_convert_20170120130949.jpg
収穫しました。

6株を撤収
IMG_2508_convert_20170120131012.jpg
まだ残しておければ収穫は続けられるのですが、31日までに畑を片付けて返却なので
残念ですが仕方ないですね。
市民農園の宿命です(笑)


だんだんと更地になっていきます。
IMG_2509_convert_20170120131022.jpg
白菜はまだ収穫に至ってません。
間に合わないでしょうが、来週に収穫してみたいと思います。
キング白菜が大きいでしょう、最後の楽しみです(笑)


菜園仲間から間引き苗をいただいて植えておいたサニーレタス
IMG_2506_convert_20170120131002.jpg
どうみても間に合いませんね。


・・・というわけで、次々に撤収が進んでます。
関連記事

今日の記事、ポチしてもらえばさらに元気になります→

この記事へのコメント

- らうっち - 2017年01月20日 16:17:18

畑のジッチさん こんにちはー♪

茎ブロは勿体無いね。
これからって時なのに・・・
って仕方ないことだから、ジッチさんに思い切りの良さに拍手です。
うちならばたばたしても、最後まで置いておくだろうな~
そして後悔するの(-.-;)

- agriotome - 2017年01月20日 22:27:44

こんばんは。

寒さの底ですね。
こちらも今日は午後雪が降りました。
ジッチさんの畑、寒さの中も野菜たち元気ですね。
サニーレタスの赤、綺麗ですねー。
想いは色々あるけど区切りですね。

大寒の折、暖かくしてお過ごしくださいネ。。

- 畑のジッチ - 2017年01月21日 16:10:02

らうっちさん
>>ジッチさんに思い切りの良さに拍手です。
雪が降ったら大変だと思って早めに撤収しました。
雪どころかみぞれも降らなかったようです(寝てる時に
パラついても分かりませんが。。。)
残り10日となりました。


agriotomeさん
熊本でも雪でしたか、
西日本では普段降らないところでも降ってるようですね。
東京は降るぞ降るぞと言って降りません。
降らない方が良いのですがね。。。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で7年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
また農家さんへ週1回ボランティアへ行ってます。
時にはカメラを持ってブラブラと、気ままな暮らしを過ごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます