今年も新宿京王デパートで駅弁大会!

2017/01/13(金)
きょうの昼間は12℃、日差しがあり風がないのでいい天気です。
明日からは今年最強の寒波がやってきて昼間の気温が6℃の予報です。
寒くなりますね! 風邪など引かぬようにお気を付けてください。


新宿の京王デパートで毎年恒例の「駅弁大会」が昨日から開催されてます。
今年で52回目だそうです。
こんなチラシが・・・、
IMG_2381_convert_20170113130442.jpg
販売する駅弁がズラ~っと
すごい数です、全国各地から集まった300種類もの弁当だそうです。

今年も家内が行ってくるというので、これ買ってきてと頼みました。
もし売り切れていたらこれと、第2希望まで伝えておきました。
人気の弁当なのであっと言う間に売切れることがあるのです。


そして、買ってきたのは・・・、
IMG_2384_convert_20170113130508.jpg
アレッ! 第2希望の方だ

第1希望は「牛肉どまん中」、これは頭に”三味”がつく
どちらも実演販売で第1希望はすぐに売り切れてしまったそうです。
これも米沢牛の駅弁なのでよしとしましょう(笑)

「牛肉どまん中」は山形の米沢牛がたっぷり入った牛丼弁当です。
駅弁ランキングで人気ナンバーワンの弁当です。
1,250円とブランド牛にしては安いのも人気なのでしょうね。

醤油とみりんの甘さが効いた甘辛のタレが肉にしみこんで、何とも言えないほど美味しいのです。

ホントはそれが食べたかったのに・・・。
東京駅へ行けばいつでも買えるか。。。


「三味牛肉どまん中」です
IMG_2385_convert_20170113130521.jpg
しょうゆ、みそ、しお味の三味が味わえるらしいですが、やはりしょうゆ味が一番!
これは「牛肉どまん中」の味でした。 少ないな~ もっと食べたかった(笑)

これなんです!
150108_185005_convert_20150110081746[1]
2年前に食べた「牛肉どまん中」
関連記事

今日の記事、ポチしてもらえばさらに元気になります→

この記事へのコメント

- らうっち - 2017年01月14日 18:57:50

畑のジッチさん こんばんはー♪

どちらも美味しそうですよ。
まだ第2希望の駅弁が手に入ってよかったじゃないですか。
第1め第2とも売り切れてたら、奥様はどうしたでしょうね~

- 畑のジッチ - 2017年01月15日 15:31:06

らうっちさん
そうでしたね、どちらもなかったら最悪でした。
どっちもなかったらたぶん電話してくると思いますよ、
「・・・何でもいいよ」になったかな(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で7年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
また農家さんへ週1回ボランティアへ行ってます。
時にはカメラを持ってブラブラと、気ままな暮らしを過ごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます