群馬の相棒の「男の料理」その1

2017/01/04(水)
年明けて4日目、今日もいい天気で3月並みの陽気が続いてます。
それも今日までのようで、明日からは本来の寒さが戻ってくるようです。


年明け早々、群馬の相棒から畑だよりがありました。
畑ネタのない時には助かりますね(笑)
今年はその記事からスタートします。

年末に収穫野菜で加工食品を作ったようです。

昨年作った玉ねぎが保存期間の限界を迎えたようです
CIG_IMG003_convert_20170104085404_20170104090857e75.jpg
まだたくさん残っているね
玉ネギ買ったことないのでしょうね・・・。

カレー味で炒める
CIG_IMG001_convert_20170104085337.jpg

冷凍保存
CIG_IMG004_convert_20170104085415.jpg

みじん切りしたのを炒める
CIG_IMG002_convert_20170104085353.jpg

これも冷凍保存
CIG_IMG005_1_20170104090900d1e.jpg
冷凍庫はいっぱいだべさ。。。


次は、不揃いの人参を使って
CIG_IMG006_convert_20170104090025.jpg

スルメイカと昆布をカット
CIG_IMG007_convert_20170104090034.jpg
何を作るか、ここでピンと来たぞ!(笑)

千切り人参を混ぜ合わせます
CIG_IMG008_convert_20170104090043.jpg

出ました 数の子!
CIG_IMG009_convert_20170104090051.jpg

ハイ 完成!
CIG_IMG010_convert_20170104090059.jpg
やっぱり松前漬けでした。

これって、酒のつまみかな・・・、
相棒は野菜づくりだけでなく、料理の方もなかなかのものです。

飲み過ぎには注意!!!
もう遅いか・・・(笑)

まだ2品あるのですが、これはまた後日にまわします。。。。
関連記事

今日の記事、ポチしてもらえばさらに元気になります→

この記事へのコメント

- らうっち - 2017年01月04日 17:33:42

畑のジッチさん こんばんはー♪

群馬の相棒さんは、お料理上手ですね。
松前漬けか~
数の子の残りを松前漬けに変身までは考えが及ばなかったな~
残りの2品も楽しみに待ってます。

- 畑のジッチ - 2017年01月05日 13:43:50

らうっちさん
群馬の相棒は手先が器用なんですね。
つまみになるものは何でも作ってるようです。
年越し蕎麦も自分で打ったみたいですよ。
私も真似したいのですが不器用なもので。。。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で7年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
また農家さんへ週1回ボランティアへ行ってます。
時にはカメラを持ってブラブラと、気ままな暮らしを過ごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます