50年ぶりに会った同級生

2016/10/03(月)
昼ちょっと前から小雨が降ってきました。
昨日は蒸し暑かったですね。

昨日は有楽町銀座で、小学校の同窓会を開催しました。
北海道から海を渡って、関東に住み着いた人に声をかけました。
9名の参加がありました、内5名とは50年ぶりの再会です。

きょうはその様子を報告したいと思います。


会場
IMG_2535_1.jpg
有楽町駅から徒歩4分くらいのところにある、パーティなどの専門店です。

茨城、群馬、千葉、神奈川、静岡などから足を運んでくる人が多いので、
できるだけ東京駅の近くにしました。

一番心配したのが、顔を見たって分からないのです。
50年とは心も体も大きく成長(変化)してます(笑)

くれぐれも携帯は忘れないようにとお願いしておきました。
私は幹事なもので、群馬の相棒に5人の案内を頼んで一足先に会場へ向かいました。
相棒も私と同じ空白があるが、大丈夫かな~・・・・・
無事に連れてきましたよ。 アレッ! 一人忘れてるよ~。
地図を見て自力で来たようです。


スライドショー
IMG_2523_1 (2)
むかし懐かしい写真を見てもらい、遠~いむかしに帰ってもらいました(笑)

同窓会ではスライドショーをやる人が多いらしいですよ。
機材は全部会場から借してもらいました、

むかし話に花を咲かせて一気に盛り上がり、3時間半という時間もずい分短く感じ
ました。
私が幹事長だったもので慌ただしく、料理の写真を撮るのも忘れました。
因みに中国・韓国料理でした。
みなさん、美味しかったのかな・・・。

あらためて自己紹介、顔と名前が一致しないのです。
北海道を離れて、遠くまで来た理由がよく分かりました。
東京ではバブルで意気盛んな頃、北海道では冷え込んでたのですね。
仕事を求めて来たのだという人もいました。

62歳でフォークリフトの資格を取ったという女性がいました。
スゴイですね! 男性陣も負けておれませんぞ!!!


最後に集合写真
IMG_2525_1 (2)
次回もやりますか・・・???
やりたいという全員の一致で、1年後の同窓会を約束しました。

みなさん楽しんでもらえたようで、幹事の役目は果せたようですね。
エッ! また来年も幹事。

幹事長を補佐していただいたみなさん、ありがとうございました。


二次会はカラオケへ
IMG_2550_1 (2)
我々が青春時代を過ごした当時の懐メロが次々に出てきました。

一人カラオケにも行ってるとか、
どおりで若いですな~ 声がですよ(笑)


最後に締めは「校歌」合唱です。
私は覚えてませんと言ってた人が、一番大きい声で歌ってましたよ(笑)
イントロを聞けば、すぐに思い出したようです。

「それじゃ1年後にまたね」と、それぞれ家路につきました。
その日までお元気で~~~

後から聞いたのですが、女性陣5人は赤と白ワインを1本づつ空けたって!・・・
大丈夫だったのかな、ちゃんと帰れたのかな。。。
関連記事

今日の記事、ポチしてもらえばさらに元気になります→

この記事へのコメント

- らうっち - 2016年10月03日 18:33:01

畑のジッチさん こんばんはー♪

50年ぶりは、懐かしいというより見知らぬ人に会う感じですね~
それでも昔の思い出は同じ。
話してるうちに違和感なんて何処吹く風ですね。
楽しい一時を過ごせたようでなによりです。
幹事、お疲れ様でした。
来年も幹事? 頑張ってくださいね~

- agriotome - 2016年10月04日 00:29:13

こんばんは。

50年ぶりの同窓会、楽しいひと時でしたね。。
50年も会わないと顔も変わっている人がいて
分からないことは無かったですか?
それでも直ぐ、昔に返ってしまいますよね。
そこが、同級生のいいところ。

幹事さんお疲れ様でした。。



- 畑のジッチ - 2016年10月04日 15:10:44

らうっちさん
体格の良かった人がスマートになってたり、
あの時の幼い顔が、いきなりオヤジになってたりで
けっこう面白かったですよ。
準備し出したのが7月なので、早く来ないかと待ちわびてましたが
過ぎるとなんか気が抜けてしまって、また頑張ります!


agriotomeさん
最初は顔見てもほとんどわからなかったですよ。
時間が経つと思い出してきて、面影がある人もいました。
全く別人になっていたという人もいました。
でも思い出は皆さん共通なんですよね。
久し振りに昔に帰りました。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で7年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
また農家さんへ週1回ボランティアへ行ってます。
時にはカメラを持ってブラブラと、気ままな暮らしを過ごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます