今年も曼珠沙華を撮ってきました

2016/09/28(水)
昨日は曼珠沙華(彼岸花)を撮りに行ってきました。
動き回ったせいもあるのですが暑かったですね。
今日も30℃超えるようです、お彼岸過ぎての残暑は堪えます(笑)


撮って来た写真を10枚アップします。
いつものように何番が良かったとコメントいただけると、凄く励みになります。


毎年、田んぼの案山子が「ようこそ」と向かえてくれてたのですが、今年はどこにも
見当たりません・・・、なんかさびしいですよね。
巾着田の公園は曼珠沙華の群生が咲き誇って、今年もカメラ抱えた人たちで一杯でした。


No1
No1_1_20160928120508a49.jpg

No2
No2_1_2016092812050951e.jpg

No3
No3_1_2016092812051186f.jpg

NO4
No4_1_201609281205129f9.jpg

No5
No5_1_20160928120514cf7.jpg

No6
No6_1_20160928120530881.jpg

No7
No7_1_20160928120532485.jpg

No8
No8_1_20160928120533c6d.jpg

No9
No9_1_2016092812053537b.jpg

No10
No10_1_20160928120536286.jpg



番外編

撮って来た写真を合成してパノラマ写真にしてみました。

番外-1
パノラマ1_1

番外-2
パノラマ2_1

埼玉県日高市の巾着田は5百万本の曼珠沙華群生地です。
赤いじゅうたんを敷きつめたように見えますか。


<追記>

お土産を買ってきました。
名産の焼き栗と地酒
IMG_2096_convert_20160928121411.jpg
美味しかったです。
久し振りにかなり歩いたので疲れてしまいました。
昨夜はお酒に酔ったのか早めに寝ました、でも今朝は早起きして畑へ行ってきました(笑)
関連記事

今日の記事、ポチしてもらえばさらに元気になります→

この記事へのコメント

- はなこ - 2016年09月29日 14:33:18

こんにちは。

どれもこれも素敵なショットですが、私的には
no8と10が好きです。
でもすごい群生ですねぇ・・・・。
さぞカメラマンが多いんでしょうね。

こちらは雨が毎日降り続き
本当に嫌になります(^^ゞ

- らうっち - 2016年09月29日 15:46:38

畑のジッチさん こんにちはー♪

1と2と6です。
額に入れて飾るなら1かな~♪
それにしてもすごい数の彼岸花ですね~
これだけ咲いていると壮観。
自分の目で見たみたいものです。

- 畑のジッチ - 2016年09月29日 16:40:17

はなこさん
毎年行ってるのですが、赤いじゅうたんには
感動ものですよ。
No10は紅葉か曼珠沙華どちらをボカそうかと迷いましたが、
曼珠沙華が正解のようですね。
カメラマンの多いこと、最近は女性カメラマンも多くなりました。
今日はそちらは雨ですか、こちらもパラつく程度ですが
蒸し暑さには困ったものです。


らうっちさん
3つも選んでもらいましたか、
No1は額に入れても良いとは、ありがとうございます。
関西にはこんな群生地はないですか。
彼岸花は見頃が短いので、チャンスを逃さないことなんです。
枯れはじめたらみすぼらしい花になってしまいますね。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で7年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
また農家さんへ週1回ボランティアへ行ってます。
時にはカメラを持ってブラブラと、気ままな暮らしを過ごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます