国立市大学通りの春爛漫

2016/04/07(木)
朝から雨降りで、援農ボランティアは休みになりました。
次第に本降りの雨となり、夕方から風も強くなるそうです。
桜の花びらは少しずつ露地に散っていきます。

先日、国立市の大学通りで撮った満開の桜をアップしましたが、
桜以外も撮ってきましたので、今日はその写真をアップします。


NO.1
IMG_1183_1.jpg


NO.2
IMG_1166_1.jpg


NO.3
IMG_1161_1.jpg


NO.4
IMG_1157_1.jpg


NO.5
IMG_1155_1.jpg


NO.6
IMG_1269_1.jpg


NO.7
IMG_1259_1.jpg


NO.8
IMG_1261_1.jpg
大学通りの桜並木を歩く人たち

上の花たちは、この歩道と片側二車線の車道・自転車レーンに挟まれ
た緑地帯にきれいに咲いてました。


おまけ
IMG_1287_1.jpg
雨にうたれるさくら(今日撮りました)


花たちにカメラを向けていると、やっと春がきたな~と感じ取ること
ができました。
春爛漫を感じ取っていただけたら光栄です。

いつものように気に入っていただけた写真がありましたら、
何番が良かったとコメントもらえると今後の大きな励みになります。

但し、「何という花ですか・・・」などのコメントはご遠慮ください(笑)


<追記>

今夜は小学校の同窓生の集まりが新橋で行われます。
お土産持って行きます。

当然、のらぼう菜、それとアレッタ(茎ブロッコリー)です
消費を助けてもらわないと・・・(笑)
関連記事

今日の記事、ポチしてもらえばさらに元気になります→

この記事へのコメント

- らうっち - 2016年04月07日 15:18:02

畑のジッチさん こんにちはー♪

春ですね~
色とりどりの花に癒されます。
春は、家庭菜園してるものには、虫との闘いの始まりの季節だけど、優しい色合いの花たちに癒されるいい時期でもありますね。
今回は、6.7がうちの好みです(^^)v

- ぼけっち - 2016年04月07日 17:33:57

こんばんは~。

色々な花が咲き、春爛漫ですね~。

NO.6がやさしいピンク色のチューリップが女性受けすると思います。
おまけの雨に打たれた桜、
雨水がしたたり落ちそうな感じがとてもいい感じ~。

同窓会楽しんできてください(笑)

- agriotome - 2016年04月07日 20:29:07

こんばんは。

春爛漫ですね。
花の好き嫌いは別として、撮影の仕方は6番が好きです。
これから、登山に写真撮影と忙しくなりますね。。

- 畑のジッチ - 2016年04月08日 14:45:05

らうっちさん
写真の選択ありがとうございます。
春は花がきれいなので、カメラ撮影にはもってこいの
季節なんですね。
また頑張ります!


ぼけっちさん
写真の選択ありがとうございます。
>>NO.6がやさしいピンク色のチューリップが女性受けすると思います。
ホントだ、コメントいただいた3人ともチューリップでした。
雨に打たれた桜の写真は、我ながら良かったのでおまけにしました。


agriotomeさん
写真の選択ありがとうございます。
チューリップはお嫌いかな・・・。
でも撮影の仕方で選んでいただいたとは光栄です。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で7年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
また農家さんへ週1回ボランティアへ行ってます。
時にはカメラを持ってブラブラと、気ままな暮らしを過ごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます