FC2ブログ

森会長の女性蔑視発言で思うこと

2021/02/10(水)
今が寒さのピークのようです。
もう少しコロナ自粛とともに寒さにも我慢しましょう!
♪春よ来い!早く来い!♪ 


東京オリ・パラ組織委員会の森会長の女性蔑視発言問題が収まらないですね。
朝昼のテレビ番組ではこの話題で持ちきりです。
公の場で「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」などと発言したため、
内外からたくさんの批判が集まっているようです。


男女平等の世に中で、まだそんな発言をする人がいたのですね。。。
先に、新型コロナの感染者数集計でFAXを使っているのを、世界の人に日本のデジ
タル化の遅れを笑われたり・・・。 今度は、今だ女性蔑視を唱え、「五輪の趣旨を
理解していない」人がTOPに立ってるとは・・・、
日本の恥の上塗りです。

当初、森会長の発言を不問とする姿勢を示していたIOCが、手の平返しで「絶対的に
不適切、誓約に反する」と批判する声明を再び発表しました。
オリパラのスポンサー企業からも、批判や苦言が続出している状況のようです。


さらに、二階幹事長の発言が物議を醸してます。
大会ボランティアの約390人が辞退する事態にまで発展して、収まる気配がない中で、
「おやめになりたいというのだったら、新たなボランディアを募集する」などと言った
ものだから、上から目線、ボランティアの心をさらに傷つける発言、ボランティアなん
ていくらでもいるっていいたいのか・・・。
ネット上で炎上している方がもう一人増えたようです。
おふたりとももういいお歳ですね。過去の偉業は尊敬しますが、そろそろ後進に道を
譲ってみてはいかがでしょうか。。。

世論は森会長の辞任要求なのですが、本人には止める気がなく、印籠を渡す人も
いなくて、泥沼状態になってるようですね。
総理だった時から失言の多い方で、80歳過ぎても人はそう簡単に変わりませんね。

組織委は、12日の理事会と評議員会メンバーによる臨時合同会合で、話し合って決める
そうです。本人も出席だそうで、決まらないかも。。。


今日の記事、ポチッしてもらえばさらに元気になります→
プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で9年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
また農家さんへ週1回ボランティアへ行ってます。
時にはカメラを持ってブラブラと、気ままな暮らしを過ごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます