FC2ブログ

きょうは年末恒例の有馬記念です!

2020/12/27(日)
きょうの天気は薄曇り、年末掃除は家内に任せっきりでは悪いと思い、各部屋の
電気のかさを取り外して掃除しました。


テレビでCM流れているのでご存じとは思いますが、きょうは競馬界の年末一大イベント
です。

このレースが今年最後のG1なので、普段は競馬やらない人でも一か八かの夢に賭ける
ようです。 私が思うには、宝くじより当たる確率は高いですね。


有馬記念はファンの人気投票により出場権を与えられて、期待に応え人気馬がレースに
臨みます。

ジャパンカップでG1 9勝の新記録を自身で塗りかえたアーモンドアイは引退し、
3歳男・女馬の3冠馬も辞退したので、なにか物足りないような気もしますが・・・。
G1馬(過去にG1優勝した馬)が8頭も出てきます。

今年の人気投票一番の馬は、クロノジェネシス(4歳女馬)です。
春の宝塚記念で2着馬の男馬に6馬身もの差をつけ、豪快に優勝したのが印象強いですね。

二番人気の馬は、ラッキーライラック(5歳女馬)で、このレースを最後に引退のようです。

四番人気の馬は、フィエールマン(5歳男馬)で、今年は春の天皇賞で優勝してます。
騎手はルメールで、今回も人気を集めてるようです。

実はクロノジェネシスとフィエールマンは前走のジャパンカップで競い合い、
先頭を行くアーモンドアイを追って猛烈な叩きあいをして、同タイムのフィエール(2着)、
クロノ(3着)となった経緯があります。
まだ2頭の勝負付が済んでません。

私の予想は・・・。
女馬のクロノジェネシスが優勝すると思います!
競馬界では圧倒的に牝馬(女馬)が強くなってきてます。
引退したアーモンドアイも女馬ですよ。

と言うわけで、きょうはおうちで有馬記念を応援します!
テレビでは民放以外にも、NHKでも生放送されます。
発走は15時25分ですので、興味のある方は見てくださいね。

今日の記事、ポチッしてもらえばさらに元気になります→
プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で9年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
また農家さんへ週1回ボランティアへ行ってます。
時にはカメラを持ってブラブラと、気ままな暮らしを過ごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます