FC2ブログ

台風19号が関東を直撃だ~! 

2019/10/12(土)
台風19号で朝のテレビでは首都圏交通の計画運休を放送してました。
首都圏を直撃するコースのようですね。
きょうは電車も動かないので、1日家の中に閉じこもりです。

静岡県では朝から滝のような雨のようです。
東京でも朝から降り続いてますが、だんだん強い雨に変わってきてます。
もうじきこっちにやってくるでしょう!


昨日、都内のHCには防災用品を買い求める人たちで長い行列ができたそうです。
スーパではパンがほとんど売り切れになってました。
取りあえずカップ麺と水、2日分の食料などは買っておきました。

それと停電、断水も考えて、懐中電灯とかお風呂にたっぷり水を汲んでおきました。
台風15号で被災した千葉県では大規模停電が発生、全部が復旧するのに長い時間がかかり
ましたね。 停電が一番恐いです!

千葉県では7時50分現在、ふたたび約6800軒の停電が発生しているようです。
くれぐれも自分の命を一番に考えた行動を取られますように!!!



<ラグビーWC情報>

リーチ マイケル選手が日本代表の主将で大活躍してます。
ニュージランド生まれの彼は、留学生として北海道の「札幌山の手高校」に入学してます。
そこでラグビーで活躍、花園に3年連続で出場しています。

高校2年生の時、ニュージランドの実家が火事になってしまったそうで、
当時の高校の監督が、関係者に呼びかけて義援金を集め、本人にも言わずに実家に送って
くれたそうです。それを聞いたリーチが「その恩はラグビーで返すしかない。何があっても、
日本以外の国の代表になるわけにはいかないと思いました」と語っています。

ニュージランドやフィジーの代表になる資格があったにもかかわらず、彼は日本を選んだのです。

日本代表に外国人選手が多いと思われてるでしょうが、日本だけではなくサモア、ウェールズ、
スコットランド、トンガの強豪国は日本代表より多いのです。
国境のないスポーツなんですね。

今日の記事、ポチッしてもらえばさらに元気になります→
プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で7年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
また農家さんへ週1回ボランティアへ行ってます。
時にはカメラを持ってブラブラと、気ままな暮らしを過ごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます