FC2ブログ

やっとのことエアコンが買えた!

2019/01/30(水)
昨日までの北風はやっと止んで、やっと冬晴れのいい天気になりました。


2日前に管理組合のエアコン交換工事で、業者が現地見積もりにやって来ました。

エアコンの電源は専用ブレーカを使い、コンセントを近くに設置しなくてはいけないそうです。
現状を確認した業者の方が、「これでは消防法に引っかかりますので、工事が必要ですね」
9年前は良かったようです。 確かに我が家のエアコンもそうなってます。
この電源工事が1万5千円だそうです。本体は安くなってきてますが、工事は高いですね(笑)

それ以外にエアコン取り外し、取り付け作業費等で工事費が税込み43,084円にもなりました。
本体価格とあまり変わらないではないか。。。
やっと購入価格が決まり、今日、ノジマ電気へ行って支払いを済ませてきました。

その前に、銀行へ寄って管理組合の口座から必要な金額を払戻しました。
ノジマ電気に着くと、前回対応してくれた中国人の女性に代わって日本人スタッフが対応して
くれたのですが、少々、態度が横柄、やはり若い女性の方が良いですね。

支払いの話になって、「昨日、電話で話した金額より少し値引きしました」
値引いてくれるのは有難いのですが、また銀行へ行ってその分を入金しなければならず、
面倒でもありました(笑)

ポイントは付けますかと言うので、「付けられるのなら・・・」
「ただし、領収書にポイントが記載されますがいいですか」
それならいらないとお断りしました。

管理組合でお使いのようなので法人扱いだとのこと、保証の延長はできないとのことで、
メーカー保証の1年だけになりました。
2年目に壊れないよね・・・(笑)
うちのエアコンは5年保証だったのですが、6年目に壊れて痛い目に遭ってます。

工事は明日になり、これでやっと管理人室の暖房が復活です!!!
マンションの理事長職は大変です、疲れた~

今日の記事、ポチッしてもらえばさらに元気になります→
プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で7年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
また農家さんへ週1回ボランティアへ行ってます。
時にはカメラを持ってブラブラと、気ままな暮らしを過ごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます