やっぱり白菜、キャベツを植えちゃった!

2017/09/13(水)
昼間の気温が30℃にもなり真夏日になりました。
湿度が低いのでカラッとした秋晴れでした。

両国国技館で大相撲九月場所が開催されてます。
7月末に両国を散策して、相撲部屋などを外から眺めてきたこともあり、楽しみにして
ました。
すると3横綱が休場で、新大関の高安など7人もが休みになってしまいました。
日本人横綱が出てきて、相撲人気が盛り返してきたところに残念な状況ですね。


さて、ナスを撤収した所にやっぱり白菜とキャベツを植えちゃいました!

開店と同時にHCで苗を買ってきました
IMG_20170913_100107_convert_20170913132425.jpg
割り肥を中央に入れてからマルチを敷いて開始です

定植しました!
IMG_20170913_102316_convert_20170913132446.jpg
キャベツの1株は芽キャベツにしてみました
栽培したことがあり、生長を見ていると面白い野菜なのです。
また楽しもうかと・・・(笑)
普通のキャベツは「湖水」です

白菜は「金将2号」の2株です

IMG_20170913_102309_convert_20170913132436.jpg
芽キャベツを除き、苦手な野菜なので少なめにしました(笑)


トンネル掛けます!
IMG_20170913_110742_convert_20170913132505.jpg
ブロッコリーのトンネルを引き延ばしました
トンネルの中に仲間の野菜が増えていきます(笑)


帰りがけに白菜を覗くと・・・、
IMG_20170913_111351_convert_20170913132514.jpg
葉っぱがだら~んと、
白菜はいつもこんな感じなんですよね。

早く根付いておくれ~
もうすぐ台風がやってくるぞ~・・・(笑)

今日の記事、ポチしてもらえばさらに元気になります→
プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で7年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
また農家さんへ週1回ボランティアへ行ってます。
時にはカメラを持ってブラブラと、気ままな暮らしを過ごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます