チューリップとバーベキュー

2017/04/15(土)
今日も22℃の暖かな天気になりました。
遅れてる畑作業を一気にやってしまおうと朝早くから行ってきました。

その報告は明日にまわして、昨日、昭和記念公園で農業学校の同期生と遊んできた
バーベキュー大会などを報告します。
朝から快晴でバーベキューには絶好の日和でした。


その前に、チューリップが見頃になってました。
IMG_20170414_103911_2_1.jpg
毎年、渓流広場で見事なチューリップが咲き誇ります。
いつもはデジイチで撮るのですが、今日はバーベキューがメインなのでスマホで撮って
みました。


桜との共演
IMG_20170414_104321_2_1.jpg
今年の桜は長い期間楽しませてくれます。
特にここの桜は都心よりも遅く満開になるのですが、チューリップと同時に楽しめる
なんて初めてでした。


菜の花と桜のコラボ
IMG_20170414_104906_1.jpg
真っ青な空、ピンクのソメイヨシノ、黄色の菜の花、気温も20℃越・・・、
やっと春本番を迎えたようです。


さて、バーベキューガーデンへ移動して・・・、
IMG_20170414_115450_BURST001_COVER_1.jpg
予約しておいた「手ぶらでバーベキュー」のセットを受け取って開始です!
今は何も持って行かなくても、全部そろってるのですね。
売店のビールは少し高めでしたが(笑)

男性陣は火を起こしてから、早速焼肉に入りました。
IMG_20170414_120039_1.jpg
炭火は火力が強いので、ひっくり返さないと真っ黒に焦げてしまいます。

イヤ~ 久しぶりだわ。
以前やったのは子供らが小さい頃だったから・・・、何十年ぶりだわ。。。


焼肉の後は・・・、
IMG_20170414_120733_1.jpg

IMG_20170414_121234_1.jpg
私と一緒に幹事をやってくれたMさんが、腕によりをかけて作ってくれました。
地中海料理は絶品で、用意してくれたフランスパンをオリーブオイルの汁に
つけて食べたのが最高でした。

新じゃがの蒸かし焼いも(アルミ箔)大変美味しかったです。

最後に焼きそばを作るのですが、炭がわずかしかない・・・、
買うまでもないので、男性陣が近くの樹の下へ行って落ちた木の枝を拾ってきました。

そこにここのスタッフがやってきて、「指定以外の燃料は使わないでください!」
ダメなんだって。。。 むかしのやり方はここでは通用しません(笑)

あとからスタッフが炭を持って来てコンロに入れてくださいました。
これってサービスだって。。。やさしいスタッフさんでした。

4時間ほどバーベキューを楽しんでから、食べ過ぎたので軽くウォーキングしようと、
日本庭園などを見学しました。

その途中で・・・、
IMG_20170414_155526_1.jpg
綺麗なしだれ桜が満開でした。

もう終わったかなと思っていた満開の桜も見たし、美味しいバーベキューも食べれたし、
天気に恵まれてホント楽しい一日を過ごすことができました。

今回もみなさんに楽しかったと言ってもらい、幹事としての役目は果したかと・・・、
気持ちいい疲労感でした(笑)

さて、今日から本腰入れて畑作業をやろう!!!

今日の記事、ポチしてもらえばさらに元気になります→
プロフィール

Author:畑のジッチ
小さな菜園での野菜作りが今年で7年目を迎えます。
有機・無農薬栽培での野菜作りから、美味しい野菜ができる喜びを沢山味わいながら、ブログで楽しく報告していければと思っております。
また農家さんへ週1回ボランティアへ行ってます。
時にはカメラを持ってブラブラと、気ままな暮らしを過ごしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます